わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

リモーネ先生炎上か・・・ まとめ

リモーネ先生炎上か~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11842147

そもそもリモーネ先生とは?

リモーネ先生とは、ニコニコ動画で活動する男性の歌い手、実況プレイヤー、生放送主である。

CV:神谷浩史の声真似に定評があり、関連のMAD作品を歌うことが多いが、最近は「ボカロオリジナルを歌ってみた」などでの投稿も増えてきた。 (ニコニコ百科より)

リモーネ先生がニコ生終わって愚痴とか暴言とか言ってたのが放送されちゃってて、

そして謝罪生放送がこれまた火に油だった?

上記含めファンとかをDISってたり調子に乗ったりしてたらしかったのでDISられたファンの方かわいそう・・・ってなって、

で、炎上中みたい・・・?

まぁ最近の炎上はなんでも炎上するから本当のところがどういうとこなのかわからないんですけどね。

うまい具合にムカつくところだけピックアップされちゃうとマジで悪人にしか見えませんからね。

みんな

「こいつは叩いていい、人権なんて無い。カス。死ねとかみんなで言ってあげなきゃいけない、気が収まらない」

って思っちゃいますからね。炎上ってそういうものですよね

あ、不確定な情報を勝手に流すわけにもいかないので誰かがまとめてくれたニコニコ百科の炎上まとめを引用しますね。

炎上まとめ(ニコニコ百科から引用)

---------------------------------------------------------------------------------

音声切り忘れ事件

とある生終了後、音声が切れていなかったがために彼女(生放送主:まぁこ)とのプライベート会話・ノロケ等が放送されてしまっていた。

ちなみにこの彼女(まぁこ)は、知り合いだった某生主の彼女をNTRして成立した彼女である。

音声だけなので様子はハッキリしないが、特に

・まぁこがファンレターを作り声で茶化す感じに音読(以前リモーネ先生が「ファンレターは他の誰にも見せていません!」と断言した上での出来事。

しかし、マイクオフだと思い込んでいるためまぁこの音読を一向に止めないリモーネ先生)

・リモーネ先生が賞味期限切れのデュラララ!!饅頭差し入れに文句。その後あろうことか放り投げ捨てる

・アイドル共演との愚痴(アイドルなんかとコラボしたくねーし!)

・ファンからの差し入れであるブレイクブレイド神谷浩史=リモーネ先生の声マネ元にして本家様―の出演アニメ)のCDを ゴミ扱いとし投げ捨てた

と思わしき箇所が注目された。

2010年8月21日夜、この件については直ちに謝罪生放送が行われた。…が、謝罪放送内でこのCDのことに触れ、

 ブレイクブレイドのCDが「わけの分からいないモノ」という認識であったこと、またその後に例え話として、

「だって皆さん、ライブの差し入れにウンコが送られてきたらどうします?(普通捨てるでしょ?) 」と、

ウンコと同列に扱った発言が致命的に。このCDを送った人が気の毒ではある。

 他にも、謝罪内容に嘘と思われる発言、幼児プレイが凄いキモイといいながら自身が幼児プレイしている発言、その他言い訳がましい発言諸々などがあった。

そして翌日2010年8月22日、秋葉原MOGRAでのDJイベント

「Lv.UP!」-4Lv.- あとのなつまつりに予定通り出演。

ラップ内で「YO!オレ昨日炎上!!」と、自身の炎上をネタにする等、余裕を見せ、炎上を楽観視していた模様。

しかし、流石に上記の様な姿勢が見咎められたか、

リモーネ先生のブログコメント欄は、「アメンバー限定書き込み可」

という状況にも関わらず徐々に批判的書き込みが多数に。

結局、本人&まぁこが2010年8月23日夜、謝罪日記を掲載。

相変わらずアメンバー書き込み限定条件下において、700超のコメントが押し寄せ立派に炎上した。

-----------------------------------------------------------------------------------------

もぐもぐ・・・他人の不幸でメシがまずい・・・

人ごとではないんですよね、皆さん

交通事故と同じですよね。

あー事故ってらwwwって客観的に見てるときは自分がまさか大変な事故起こすなんて想像だにしてないわけです。

どうして想像だにしないのか

まさにこれなんですよね

309 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/20(金) 14:44:26.91 id:cdliKPpC0

分かってねぇっ………!

面倒なことはなんでも丸投げで…

切ってばかりいるから……事故も…

現実離れした別次元の事みてぇに……

考えくさる…!

違う…!

地続きだ…………!

轢くこと……轢かれること……

殺すこと…殺しちまうこと…!

それは……それらは……分かれてねぇっ…!

つながっているっ…!

「今」の先にある…!

なのに…

なんか事故が起こると…

別次元の話…………

自分らとは無関係な…

異次元の話みたいにして……切る…!

そんな連中は…事故る…!

事故を起こすんだ……!

炎上でもこういうことが言える気がします。気をつけます。

2ちゃんでのまとめ

1 :名前書いたら負けかなと思っている。 :2010/08/26(日) 21:39:31 id:ETx3ncSP0 (2 回発言)

【ネトリモーネ騒動まとめ】

リモーネ2010年8月12日深夜の差し入れ紹介生放送終了後、FME切り忘れで部屋にいた彼女との会話垂れ流し状態

内容→2人で笑いながらファンレター音読、差し入れ投げ捨て、共演者批判、幼児プレイでイチャイチャ

その放送をたまたま録画してた人がミラー放送で煽られたのをきっかけに約束通り8月21日に動画うp

2010/08/22(日) 00:14 リモーネ炎上前に先手を打って謝罪放送するも、検討外れな謝罪内容・終始半笑い・嘘・言い訳・開き直りしまくり

最後は「えーと、まだ何かありますか?」

ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv24757958

01:25 彼女の元カレ(リモーネとも知り合い)が暴露放送開始 「リモーネに彼女寝取られました」

この時点で彼女には反省の色なし。twitterで「ほとぼり冷めたら放送したいね」(ID削除済み)

17:00頃~ リモーネイベントで自作ラップ発表 「YO!オレ昨日炎上!」

2010/08/23 (月)01:08 帰宅後事態に慌てて彼女と共にブログに謝罪文掲載するもコメント欄はなぜかアメンバー限定 

2010/08/24 (火)04:56 彼女の元カレ生放送開始「リモーネ先生は女を寝取るのこれで2回目」  ←イマココ

※活動自粛と言いつつ公式生放送・決まっているイベント・ライブには絶賛出演中 

リモーネ先生の彼女がねもーね信者を煽ってる動画

→元動画うp日は2010/08/01だが今回の事で彼女本人が慌てて消した模様。動画のエンコ(うpの手伝い作業)したのはリモーネ自身

・放送では「彼女いません。リア充爆発しろ」→実は出会い厨でリア充ですたサーセン

・コラボ曲まで発表したライブ共演者をDisる 「無名アイドルとコラボなんかしたくねーし。有名人ならともかく」

・ファンに貰ったお菓子の賞味期限が切れたと勘違いして投げ捨てる。→彼女お菓子に向かって「サヨナラーww」

 →リモーネが好きなアニメのキャラグッズ饅頭でアニメイトでしか買えない物。貰ってから12日経過

   饅頭発売日が5月27日・賞味期限は3ヶ月なので発売日に買ったとしても賞味期限は過ぎていない

・ファンに貰った神谷の出演作のCD→「これいらないよねw意味わかんない」

 →謝罪放送にて「みなさんも例えばウンコ貰ったらそう思いますよね?w」

・「(謝罪放送にて)彼女にファンレターの中見は読ませてません」→彼女が朗読し、二人で笑っていた「だってよwww」「www」

・リモーネと彼女がうpした動画で「リモーネ信者うぜぇんだよ」

・リモーネ「(小声で)彼女と結婚するつもりはありません」

・差入れでほしいものを放送中に言う(24000円の靴)→「靴のサイズは27.5です^^」