わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

でたー roppongiEVOLVED DDR


出しました・・・・よ・・・・

まずレベル14一曲とレベル13二曲

をクリアしてKIMONOvPRINCESSをEXTRASTAGEで出します。

レベル14は最初オンザバウンスくらいしかいいの無いと思ってたんですが、

Xで出た過去ボスXspecial譜面の鬼が14多くてしかも簡単なのを見逃してました。

それに気づいたからにはあとは楽ですね。

この14と13で全てAAを取る時点でそれなりに体力を削られます・・・・

そして出たKIMONOPRINCESSのEXPERTで、4ミス未満でAA取らないといけないんですね・・・・ropponngiEVOLVED出すには。

4ミス未満でクリアするにはなかなか難しい難易度の譜面だったりします。

中盤とかに4回程度出てくるフリーズアローの絡んだ発狂に見える部分とか、

純粋にきつい8分とか。

まだ終わりません、駄目押しのソフラン

ソフラン時には二回止まる箇所があります。

初見ではいくらうまくてもここで1ライフは確実に持ってかれますが、まぁ一回覚えたらわかりやすいので余裕です。

このいやらしい譜面でAAを出して、やっとのこさroppongiEVOLVEDを出せました。

BPM(曲のスピード)がわからなかったので等速でやったら、悲しいことにBPM170でそれなりに高密度。

フリーズアローが絡んできた時終了しました。

なんせライフが1です。一回ミスったらそこでゲーム終了ですよ。

しかもこのroppongi、4タイプの譜面に分岐します。曲も違います。

A,B,C,DがあるのですがDはソフランと停止だらけで圧倒的にライフ1では足りない譜面のようです。

俺のはAだったかな・・・・勿体ないことをした。

ハイスピード2.5入れてればなぁー。

この分岐の仕組みはosakaEVOLVEDとかでも使われてるんですが、X2では分岐したVer.ごとに点数がつくみたいです。

あとはですね、POSSESSIONのEXPERTも頑張ったんですが・・・・

うーん、最後の3連符?前の発狂で死にました・・・・運が良ければクリアできそうな気がするんですがどうなのかなー。

やっぱDDRは譜面研究ですよね!

ちなみにNEW Decade EXもやったけどあれは無理だとおもったまる

火曜なので火曜限定曲FIRE FIREもはじめてやりましたよ!EXではAA取りましたがなんといってもこの曲長ぇ・・・・

弐寺サイズなのは正直踏む気なくなりますね。

○ちん○んCANDYとか・・・・ちなみに○ちん○んCANDYは海外ではYELLOW CANDYって名称らしいです。

どっからYELLOW出てきたのかしら。

まぁそんな感じですかねー。とりあえずの目標は、POSSESSION EXクリアと、まぁあとはボスフォルダのDIFFICULTとBASIC埋めですね。