わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

アダルトヘイトってなんだっけと思ったらアパルトヘイトだった。ついドルについて。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

かわいいっつぅ話。いやまぁまだヤンデレは現役ですよね~

これのおかげで次週のアンケートではすごいのでめだかボックスは前の方に来ちゃうよっ!!

今日は土用丑の日だったのでうなぎな気分で家に帰ったら餃子でした。仕方ないね

ツイどるについて

ツイッターのあいどるのことですが、ツイドル属性は確かに存在します。みんなから慕われ、なんか知らんけどフォロワーが多く、ファンに囲まれ、中心にいます。

そのカリスマ性。

ではどういう人なのか。偏見のみで書いていきます。

・かわいい

これはまぁ当たり前ですよね。発言がかわいい人がツイどるになれます。ツイドルになりたかったわさらーはこの時点で終りですね。かわいい子はまんこまんこ言ったりしません。

これはきちんと自分の「キャラ」を作っている必要性があるんですね、かわいいキャラを。

周りを気にしているわけです。だからこそ生まれるカリスマ性。ただやってりゃなるもんでもないです。

あとはユーモアも必要ですね。変態発言は自分ではしないけど変態リプライに関しては的確に応対するのです。

これで変態クラスタの心も鷲掴み!ファンになるわけです。

・リプライが多い

まぁファンサービスが多いってことです。ひとりでつぶやき続けてるのではファンはできません。

また、ついドルの方は嫌な人をすぐブロックしたりする修正があります。そういう繊細さがまたついドルにふさわしいのだと思いますね。

悪口を言われると相当ファビョります。そりゃもう。twitterやめちゃいそうなレベルだったりもします。

特に親しいフォロワーさんからそういうこと言われたら多分ガチでやめちゃうんだと思います、それがついドルのこころ。

要するに批判に弱いんですね。これにしゅん・・・となるか反発するか別れると思いますが後者が多いんじゃないかな。twitterやめるにしたって後者の意味合いでが強いです。

あの人のせいで私がやめた!!的な。まぁ偏見なんですけど。

往々にしてついドルはだんだん調子に乗っていきます。

(この人何様?ブロック。)

こういう感じですかね。自分の気に入らないことを言った人たちはどんどんブロックしていきます。 

調子に乗らないのではついドルではないのでしょう。

ネットアイドルも似たようなものですが、ちやほやされると調子に乗ってしまうのですね。そしてちょっとアレな感じに。だけど、調子に乗るくらいの人じゃないとついドルにはなれない。

だから、そんな属性なんじゃないかな、と思います。

全部偏見です。