わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

NEXT描きたい:小傘たん

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

NEXT描きたい:小傘たん

最近絵描いてない・・・・ね・・・・

ネクスト描きたいとか謎すぎたw キリ番リク消化してなかったww

そういやろしぶるがtwitter用アイコン欲しいとか言ってた・・・・けど、俺の絵とは親和性ゼロだろ・・・・

結局小傘は描いた

やっぱリク消化もいいけど、今自分の描きたいものを描けると幸せだねっ!

多々良小傘とは

種族:からかさお化け

二つ名:愉快な忘れ傘(東方星蓮船)、不憫な不法投棄物(ダブルスポイラー

テーマ曲:万年置き傘にご注意を

東方Project第12弾『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』stage.2の中ボス及びボス。

さらにExtraStageの中ボスとして再登場。

彼女は元々は単なる忘れ傘だったが、誰にも拾われることなく雨風に飛ばされているうちに妖怪となった(小傘自身は人間に捨てられたと思っている様子)。

逆に言えば人を驚かすだけなので実害はなく、驚かせることそのものを生き甲斐(食糧?)としている。

手に持った化け傘とオッドアイが大きな特徴。

オッドアイは左眼が赤色、右眼が水色(青色?)である。髪や服装は右眼の色に近い。全体で左眼だけが目立つ色合いになっていることで一つ目のようになっている。

傘は一つ目に大きな口、長い舌、下駄履きという、まさに化け傘といった外見である。

ちなみに傘と同じく小傘自身も下駄を履いている。

立ち絵では唐傘お化けを意識してか、片足立ちで右眼を閉じ、舌を出す仕草をすることも。

最近驚いてくれる人間がいないらしく、どうやったら驚いてくれるのか試行錯誤中のようである。かわいい。