わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

二次元とかについて

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ひとつ気付いたことが・・・twitterとボイスではイイネ(ふぁぼ)つけられるつぶやきがぜんっぜん違う・・・・

ボイスではtwitterでの入れ食い状態な下ネタには全くイイネがつかず、今日は~した。とかいうクソつまらないpostにイイネ!が付く。

イイネという名称がいけないんだと思う。

ふぁぼだったら晒し保存しときたくなりやすいのだ。晒すor保存しておく、とイイネと思うのでは全然ちがう

最近関係が無さすぎてアイマスのキャラの名前三分の一忘れた。

新キャラ含めたら半分忘れた。

ドリクラにいたっては双葉理保以外忘れた。

俺は双葉理保19才~冬~をやってるからドリクラに出演されてるのがすごい複雑なんだよ。

マジ寝とられだわぁ

アイドルだから仕方ないのかもしれないけど、お前、このみが大人になっててキャバクラのゲームに出演してたら嫌だろ。

え?!俺のこのみが見も知らないオッサンたちに汚されてるの・・・・?!

・・・・そ、そんな・・・・え、エロい・・・・!!ヒャッッホオオオオオオウ!!!ってなっちゃうだろ

このみは妊娠させたいヒロインランキング堂々の一位だもんな(わさらー調べ)

わさらーなんかこわくてごめん

30歳になると羊水腐るだとか、女は産む機械だとか、僕は思ってないので・・・・

はぁ、というか、三次元の女ないわぁ・・・・ 腐女子が三次の男興味無いのは当然だと思うよ

でもさ、「~は俺の嫁」とかって完全にストーカーだけどね。

向こうのキャラはお前のことなんか全く知らないわけで、勝手に写真集められまくってて、自分のグッズとか持たれちゃって、抱き枕とか・・・・いやどんだけキモいんだよ。

ときメモとかギャルゲーなら主人公は自分だからいいけどね?

なんかもう既にその作品の主人公という彼氏がいるのに、お前らみことちゃんとちゅっちゅできると思ってんのかよ!

お前らは同人とかでなんでかわからんけどヒロイン拘束できた時に集団○○○する男達の中の一人になれるのが最大限だからね。

上條さんに勝てるわけがない

魔法少女アイ参とかけまして、蜜柑だらけの星とときます、その心は、どちらもみかんせいでございます

ねねさんの公式漫画の濡れちゃった発言じゃファビョるけど、同人のねねさんがビッチだとむしろ喜ぶ、お前らすごいな。

公式漫画のねねさんは本物で、同人のねねさんは偽物だって別けて考えることができるんだな。

偽物だけどラブプラス本買っちゃうんだ?いいの?

動物化するポストモダン」にも書いてあったが、同人(二次創作)のすごいところはそういうところ。

キャラクターの概念は同じなのに、公式とは別けて受け入れることができる。

エヴァで同人が行われるまで誰も気づかなかったこと。すごい。

この議論はギャルゲーのルート議論に近い。本来なら主人公一人、相手女性多人数では浮気になってしまう。ご法度だ。

しかし、別のルートである、別の世界であると設定されることで、我々は何の後ろめたい気持ちもなく、ストーリーを楽しむことができる。これもやっていざ作られてはじめてわかったことだったかも。

どうも。「ドブスを守る会」から、ドブスを守る会です。 おわりです。

ばな