わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

リア充死ね、爆発しろ


リア充死ね爆発しろって本気で言ってるやつって・・・・

自分がリア充かどうかなんて気持ちの持ちようなんだから

リアルが充実してないんなら充実しようと努力すべきだし、自分リア充だと思い込もうとしようよ。思い込めるようにしたほうがいいんじゃないの。

それがつらい、めんどくさいからって何他のリア充に嫉妬してんの、死ねとか。

相対評価ですか。ゆとりって、

「僕は僕なりにすごい頑張ってるんだから評価しろ」

っていう絶対評価を求めるくせに都合良くこういう場合は周りと比べてぐじぐじ言うんですね。

自分はダメっすからwwセンスとかないっすからwwリア充にはなれませんわwww

この逃げね。

いやそれ、お前がなろうとしないだけだろって思うじゃない。努力しないだけだろ。楽だよな。

何も頑張らないで人に羨ましがられるような生活送れるわけなくね?甘い考えだと思わないかしら。送れてるやつなんか本当にごく一部だろ?

例えば生まれもって他の人よりダメなところがあって・・・・とかなら、何かその別のベクトルでリア充になるべきじゃん。

他の人よりダメだからこそ頑張らなきゃいけない!頑張るぞー!って頑張ったら熱いと思うんだけどなぁ。熱いというか、一昔前までの「普通」なんだけど。みんなの好きな普通

別に誰か一人がリア充死ねよ・・・・とか言ってるならいいんですよ。

まぁその人は嫉妬激しいんだろう。ネガティヴですね。って感じで終わるけど。

問題は、若干のリア充も含め、大多数が「リア充死ね」とか言ってるこの日本(ネット)社会の状態。ニコニコでリア充爆発しろ!!とか死ねばいいのにとかいう動画が伸びに伸びるこの現状。

これはどういうことかと言いますと、そういうそれなりに努力してて輝いてるヤツというか、頑張っちゃってるヤツ「リア充」をみんなでそういうヤツ死ねwwって馬鹿にしてる構図なわけじゃん。

リア充死ね言ってるやつらはそんなつもりは無くても事実そういう構図になってるわけじゃないですか。

努力するやつを嘲笑う風潮とも言えると思うんだよ。

それは極端だって言われたけどこれはそうじゃね?まぁリア充が何の努力もしないでリア充だって本気で思い込んでるなら極端って思うかもね。どちらかというとリア充は普通の生活しててそうじゃない奴は普通よりも楽をしすぎてるだけの感じもするけど。

で、なんでそんな風潮なのかっていうと、みんな頑張りたくないからではないのかなぁ。

自分が頑張りたくないから、周りにも頑張らないで欲しくて、リア充死ねってことになっちゃってるんじゃないのかね。

そう・・・・それはまさに俺です!!!

お前らが勉強するから俺は勉強しなきゃいけなかったしもう最悪ですよ。なんでみんな勉強するんだ。周りの人の事しか気になりませんよ

周りと同じくらいできてれば満足なんだよ。それ以上とか叩かれるだけだし。

それなりが一番だよ。←まぁビジネス世界で頑張って結果出すと上司とか同僚に潰されるなんて日本くらいじゃないかなぁと思うけど。

頑張りたくないのでー。みんな頑張らないでください。お前らは勉強テキトーでいいよ。そうすれば俺もあんま頑張らなくても資格試験とか受かるんだ。頑張るやつ死ね。爆発しろ。

そっちの方が全然楽だ。楽したい。それが人間ってもんだろ。辛い方がいいとか言い訳にすぎないよ。楽できるに越したことはない。

ただ成長はしないけどね。成長がいらない神の国日本。それなりに残業とかそれなりにキツイことやってればまぁなんとかキツイ人よりは楽できる。はず。そのためには上司に気に入られないとなぁ。 こうやって日本がだめになっていったんですわ。

でもね、俺くらい、

周りと同じくらいがいいいい

周り以下は嫌だああああ

って、これなんもその先の成長は無いんだけど、この思想の方がまだ全然マシだと思うんですよ。

ゆとり脳の

俺は俺なりのペースがある。周りなんて関係ない。俺は俺なりに頑張ればいい。

これね。この思想。これぜっっっっっったい楽するから。この考え方で周りより頑張るヤツマジ頭おかしいと思うよ。

楽をする言い訳にコレ、最高なんだよなー。だろ?

この考え方を植え付けたのがアメリカと言われているよね。ゆとり教育を定着させようと圧力かけたのは、勿論・・・・・・ね・・・・

何が言いたいか。

どんな考え方もアリで、理にかなってるし、分かるんですよ。否定したくないしする権利もなさすぎる。

ただ、どの考え方が一番いいと思う?と投げ掛けたいかなぁ。

俺ごときがそもそもこんなこと語れるわけじゃないので、問題提起という感じにしたいです。

いやぁ何様だった。