わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

Garden POP

昨日、一日のtwitterのpostを記事にしてまとめる設定にしてみたんですが、これはどうやら読んでくれる人がいなくなりそうなのでやめました。

ちゃんとpostひとつひとつを読んでくれたらそれなりには内容があるんですが、誰も人のつぶやきのまとめなんて興味ねーよと思うので、何か無い限り一応やめておこうと思います。

知る人ぞ知る、Gardenのブログでの報告POPです。 

元画像はこちら 

Garden うぃきより

元々、2007年10月26日の発売を予定していたが、諸事情により発売延期された上、発売当日になって公式サイト上で「姫宮瑠璃」と「竜胆愛」の2キャラクターのルートを攻略不可能と告知し、シナリオを抹消する事でマスターアップしていたとして発売された。理由については、「弊社(=CUFFS)の力不足によりシナリオをまとめきれなかったため」としている。

この事実は発売当日の夜まで一切明かされておらず、また、付属のユーザーズマニュアルなどでも一切説明されていなかったため、購入者の間で多少の混乱を招くこととなった。

あの未完成具合で「マスターアップしてました!」とかいう謎のPOPを掲載した事件を僕はかなり気に入っています。

「マスターアップしました!」なら別になんでもないんですが、

「してました!」

って!まるで思ったより早く完成しちゃったよハハww余裕wwwみたいな!!

蓋を開けてみれば・・・・オイ未完成じゃねえか!!何がマスターアップしてましたwwwだよwwwっていう・・・

魔法少女アイ参もこの時期でしたので、かなり祭りになりましたね。あとあれもか。Dies iraeとか。

まぁ完全にエロゲー業界のお家芸となってしまいましたが。

業界がオタクに優しくしないとどんどん潰れていっちゃうぞ!

若い時の苦労は買ってでもしろってやつです。僕は買おうと思います。

自分に厳しく、やっていきます。ふへへ。