わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

独り言スピリッツ


まさかの三日休みでした・・・・ あれ・・・・もしかしてこの事態は数年ぶりでは・・・・? さすがにそれはないか。

暇な人は俺が三日ブログを休んでしまったことがあるのは何年前かちょっと遡ってみてください。

そうっすねー。筆するようなことはいっぱいありますね。

まぁtwitterに携帯から送ったpostの一部でも載せますね。

ほらお前らが聞く耳持たないから鳩山が辞めちゃったぢゃないかwww

ああ、おちんこ我慢botの「鳩山総理もおちんこ我慢してるもん!」postを変更しなきゃ・・・・・・・・とか

RT @Asage: RT @ora_to_rio: RT @piiiika: wwwRT @maga4946: ワロタw RT @machao14: 鳩山「もういいや!辞めちゃおう辞めちゃおう辞めちゃおう!」 小沢「そう辞めちゃおう!」  #k_on

UVERworldのGOLDがトリッキィすぎて覚えて歌う気がしねえw

鳩山さんが辞めたおかげでtwitterのTLは活気づき、すごいおもしろいことになっていたのだと思いますが僕は仕事でした。非常に残念です。

つっても朝はモバツイで必死にTL追ってpostとかしてたんですけどね。

思えばモバツイの方がゆっくりpost考えれるからおもしろい発言ができる!とか言ってた時期がありましたなぁ。

いいかげん[わさび] ってフッタやめようかな・・・・明らかに邪魔なんだよね。

まぁふぁぼ見てると後ろに[わさび]がついていようがいまいがふぁぼられ率とは関係ないくさいですね。

という恐ろしい独り言です。twitterやってない人にはなにがなんだかでしょう。

画像はバトルスピリッツです。

子供の間で流行っているカードゲームのようだ。

アニメは男性声優陣が豪華のようだ。足フェチのようだ。足首だったっけ?そこらへんはわかんないや

カードゲーム自体は、クソゲーっておもしろいよね!って感じがする。なんか俺が昔作ったカードゲームと同じくらいの楽しさが味わえた気がした

そのわりにルールがそれなりに複雑なのは・・・・最近のガキは遊び慣れてるからこんなのちょろいか。

ああゆとりの弊害よ。ゆとり教育の弊害は、何も教育受けた子供たちだけじゃないんだぜ?

ナンバーワンよりオンリーワン

この

「がんばらなくていいよ、できないものはできないんだから。みんな楽していこうね。」

っていう成長も何もない、どう考えても怠惰で落ちこぼれしか生み出さないクソな考え方が浸透した保護者全体、ひいては日本全体もだな・・・・

落ちこぼれは落ちこぼれな分頑張って追いつかなきゃだめだろ。

それをそんな言い訳つけて何だ?何の才能を開花させるつもりだよ。そこで甘やかすことが一番の不幸せにつながると思うのだけどなぁ。ニートヒッキーに育てたくて仕方ないならいいけど。

基本的に他のみんなと同じ方向の能力しか社会では必要とされないし。

アーティストで食っていってるヤツの少なさとか考えようぜ

みんなができることができて、はじめてユニークさを求めるべきでしょうなぁ。

オンリーワンで食っていけるような幻想を日本全体に抱かせることに成功したアメリカって国は本当にすごいと思うねぇ。

国なんて信用しちゃあダメだな。官僚のために作られてんだから。