わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ツイッターはゲーム


twitterは良ゲー・・・・ まこぴさんだか誰かが言っていた言葉です。これは良い表現かもしれません。

最近SNSのアプリはコツコツいろんなことをやってお金だのアイテムだの経験値などを増やして楽しむものじゃないですか。

それにはやっぱり、こんくらいにはなりたいなという目標があるし、だらだらやって貯まってく経験値がうれしいわけじゃないですか。

僕は、twitterをそれと同じ要領でやってた側面があります。

パラメータの一つが、ふぁぼられですよね。

ふぁぼったーの赤ふぁぼ(5人に)をまずは目標として、twitterをやっていました。目標がないとあんなめんどくさいどうでもいいもんやってらんないですよ。

そうしているうちに、ツイ友(とは言いません)とも仲良くなれたし楽しいし、自分を表現できる場所を見つけたりしてまぁ楽しくなっていったわけです。

なんだかんだ対人が一番おもしろいんですよね。

対人好感度もあるわけです。おもしろい人に気に入られたければおもしろい発言をしなくちゃいけなくて、正攻法でアピールしてそれで認められれば友達になれてよりおもしろいtwitterライフが待っています。

ここらへんはどうぶつの森ですね。

経験値はふぁぼられとかツイートの数とか・・・・

ステータスのもう一つはフォロワーに間違いありません。

これは結構価値のあるものでしてね。かけがえのない数字になっています。

だからとりあえず2000いくまで僕はtwitterやめないんじゃないかと思ってます。

でもTLも楽しみたいのでフォロー返しができません。だからなかなか2000は越えられないんです。フォローとフォロワーの差ってものが、ただの評価ポイントなんですよね。

1000フォロー以下で頑張っていこうと思っていますが、1000って既に追いきれない気がします。

とか言ってたら、いつのまにか。