わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

めざせポケモンマスターのC


昔思ってたんですけど、めざせポケモンマスターのCメロ意味わからなくないですか?

ユメはいつか ホントになるって 誰かが歌っていたけど

つぼみがいつか花開くように ユメは叶うもの

「けど」で逆接なのに ユメ本当になってんじゃん!!!ってね・・・・

いや、ユメが叶う=ユメがホントになる じゃないの?みんなの認識は違うの?

俺的にはこれは、「彼は、君のことをクソなやつだって言ってたけど・・・・・・・・君はクソなやつだよ。」って言ってるのと同じなんだけど。

俺の最終解釈は、待ってりゃ夢が叶うわけじゃないのよ。努力して叶うものなのよ。って言ってるってことだったんだけど、つぼみがいつか花開くのは自動だろ・・・・っていう。だからそれでもおかしい。

これ本当にどういう意味なんだろう。他に不思議に思ってる人はいなかったし、俺が頭おかしいだけなのかもしれない。