わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

いただきます☆


こんなこと言うと叩かれるんですけども、twitterでなら、僕はおもしろいことを言うためならパクりも辞さなくあるべきと思うなぁ。

ぼかぁシャレをすごいたくさん思い付く。でもそれは日本中のどこかで何百人の人が思い付いたこともあるしネタで使ったはずのものなんですよ。

俺は自分で思い付いているのに、ただ世界中のシャレを知っててその時に言った人と扱いは同等。

周りの評価が目的なら、わざわざ自分で思い付いても付かなくても同じ、むしろネタパクってその分多くネタが言えた方がより評価される。

評価されるには、いかにおもしろいことを思い付けるかじゃなくて、思い付いたにせよ流用にせよおもしろい事を言えるか、その場で使えるかが重要なんだと思う。

twitterやっててそう感じたのよ・・・・

なんつって、わさらーはプライドがあるのでやっぱりオリジナリティ大切にするね。

そうじゃなきゃ自分も満足しないというか、全然評価されるべき人になれないよね。

まぁ何が言いたいかというと、ネタをパクった人は叩かれるべきであるのではなく、そのネタをその時持ってきたことに対してむしろ評価されるべきだと思うんですよね。

あくまでtwitter上かもしれませんが。