わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

あかbぇそふとつぅ


(収録時間が足りなくて急いでる時に) 「まきますか?まきませんか??」 「まけよ!!!」 っていうネタを考えたけど四コマにするには短い

けど、無理矢理何かを入れれば、例えばADがローゼンを読んでおもしろいなぁ と言ってるシーンとか、そういうので4コマに調整することは余裕である

ただ、「まきますか?まきませんか?」と「まけよ!!」のコマは一コマで処理しないと、あまりにツッコミがワンテンポ遅れてしまうため、3コマの状況説明が必要だ。4コマといえどもダレてしまいまそう。

こうやって無理矢理調整するのは、和歌みたいだね。

日本語は和歌で無理矢理文字を合わせられるようにいろんな表現が可能になっていておもしろい。ねずっちです!

ゆうても古語やね

今日アツイなぁアイツ。(なんだそれは)