わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

2DXどういうことなの・・・・


ディプスレイがはずされているということです

さて、僕が使っている携帯、SH-04Aですが、まぁ後継機もでますが、クソなところをあげていきます。

クソ1 変換

せっかくのパソコンと同じキー配置での早いタイピングの意味を無にするかという程の変換のクソさ。

クソさレベルでは大袈裟に言うと10年前のワープロレベルですね!

二文字以上の変換が、予測変換と一緒になっており見つかりにくいだけでなくバリエーションもありません。

顔文字や記号入力も一苦労、というか入力する方法はないかも、、なものさえあります

クソ2 電源ボタンの位置

サイド、それも電話をとるボタンのすぐ隣にあるってどういうことなの・・・・

二回くらい電話とろうとして切っちゃったわ。配置ここまでひどくするのはむしろ難しいほど。

スーファミでスタートボタンの隣にリセットボタンがあるくらいの辛さかな。ポーズしようとしたら電源きっちゃう、みたいな。

しかも超使うボタンなのにサイドで小さいときた。なんかLR押してるみたいである意味かっこいい感じするかもしれないけど。

クソ3 バグ

よくフリーズします。そんで落ちますiPodtouchほどではないけど普通の携帯よりはかなり調子悪い方じゃないかなと。

クソ4 電池

電池なんてあってないようなものだぜ!!!!ヒャッハァ!!

クソ5 タッチパネル

反応が結構クソで、タッチパネルでメールはうてないと考えてもいいレベル。iphoneとかと雲泥の差でクソ。

だから、両手じゃないとメールとかうてないという欠点が。満員電車や雨の日に携帯をいじれないという状況が発生し、そこは非常に残念。

それ以外は最高だよ。神機。これらを改善したらiPhoneは越えるんじゃないかなとか。それはないか。ははは

でもマジタイピングの早さは異常。かも。・・・・?