わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ペットボトルのフタ擬人化


しろ!!!ってせとさんに脅迫されたのでぱーっと描いた

ペットボトルのフタっ子

フタなのでちっちゃいんだよ!!(は?

腕をどうするか悩んだ感じが感じ取れるかな。

【なんでツインテなのか?】

このツインテは、飲料なだけに水の流れを現しているんです!!!(この後付け臭さ)

俺は気づいたよ。擬人化とか、そのものを頭に乗っければいいんだよ・・・・・・・・ってことをね・・・・

よく擬人化にあたって、パーツをうまく当て嵌めようとするあまり全然かわいくないのになる人がいるけどあれはちょっとやだなぁ。

例としては、蛇の擬人化だからって足が無くてにゅるっとしてる絵描いちゃうとか。

ハンコックみたいのを望んでるんですよ。僕はね。(お前の望みなんかしらねーよ)

かわいくするためにはもう、擬人化とかあんま考えないようにするしかないんですねえ。

そこのバランスが絶妙な擬人化本当に評価されるべきものなんです!!

また、pixivたんとか、XPたんとか抽象的なものの方がかわいくできるので擬人化にむいてますねー。概念的なね。Meはバグひどいからドジっ子だからみつあみ(なんかドジっ子っぽい)!とかね。