わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

学園カゲキ!5


いつのまにか持っててびっくりした学園カゲキ!5を読みました。

ライトノベルはまぁ時間かかるっちゃあかかるけど、漫画のノリでぱーっと読めるからなかなかいいものだと思います。

一冊の内容もしゃべりや状況説明が多かったりなので薄いんですね。薄い故、楽というか。

アニメにしたら一話で終わらせられるこのボリューム、よいです。終わらないライトノベルもいっぱいあるけど。

で、学園カゲキ!ですが、一巻がおもしろかったんですよねぇ。

なんとも軸に捕われないというか、枠にはまらない感じの内容で、まとまってたし意外で普通におもしろかった。

なので2巻を買って読んだら、近年稀に見るゴミでして、いやはや、つまらなさにびっくりしたのに3巻を買って読んだら、まあまあ普通におもしろかったので悪くないなこれ、4巻も買って読んだらもうね、ライトノベルってこういうものだよね。って感じでまとまってておもしろかったので、5巻までは読んでる、ってこんな感じですね。

まぁここまで買っているのも、よしヲ絵が好きだからでしょうね。正直そのせいでしょうね。

ライトノベルなんて内容なんてどうでもいいんですよ。絵買いですよ絵買い。同人誌だってそうでしょう?表紙買いでしょう?

よしヲのやわらかいおっぱいが好きなんですよ。それじゃあいけませんか?ロリフェイスが好きなんですよ!それじゃあロリコンですか?そんなことはないはずです!!!

5巻の表紙京子先輩だが別に全然主役でもなんでもないところが凄まじいっすね。

で、感想なんですが、いやーなかなか。

ライトノベルでおもしろいとか期待したらやってられないので、こんくらいおもしろいとびっくりしてしまうんですよね。

学園カゲキ!さは健在というか。なかなかでした。この設定だからこそできたわけで、うまく利用したあたりがとても良いです。その点から言うと2巻はほんとこの設定がどうでもよすぎてよしヲ意外で誉めるとこがないですね。ヤンデレ好きには良い挿絵があるかも?いや、ないか。

着ぐるみキャラかわいいよ!ってことだね。それが書きたかっただけって後書きに書いてあったような気もするハンマーソング(今聴いてる)

まぁ、気になった人はチェックしてみてください。つーかマイナーだよなぁ。予想外にマイナー。もっと知ってる人いてもいいと思うんだけど。さちの世界は死んでも廻るとか。

いや、ほんとおもしろいのに埋もれてるライトノベルはすっごい多いですよ。

そういうのを発掘するのがたまらなく好きです。