わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

DJソルト引退

クッキンアイドルあいまいまいんのDJソルトが引退するらしいということでtwitterでは盛り上がりを見せています。

思えば、DJソルトは爆発してばかりでした。DJソルトについてもっと知りたい人はググってください。

まいんの隣にいるがため、大きなお友達の誹謗中傷の的でしたね。と同時に、みんなにとても愛されていたんだと思います。

u_m_mさんの描いた絵がDJソルト本人に捕捉されたりもしましたね・・・・

ちょおおおおいつだかに描いたDJソルト氏の想像図がソルト氏に補足されちょるぞおおおお RT @DJ_salt: お友達からのお便りで~! twitpicというのを教えてもらったんだ~! そしたらな~んと俺の似顔絵を書いてくれてる人が居たんだ~ うぅ~ふぅ~! http://twitpic.com/e3vh0

http://twitter.com/fin1219

ふぃんさんのDJソルトのつぶやきがおもしろかったのでちょっとお借りしてまとめさせてもらいます

ソルト「――そういうわけで。まいんちゃん、これで僕とのお仕事はおしまいだ」 

DJソルトは、どこか未練のあるような表情でまいんに告げた。

「……うん」 その言葉を受ける彼女、クッキンアイドルのまいん。

NHK教育にレギュラー番組を持つ、大きなお友達の性……いや、希望の星。

これまでソルトは、いつだってまいんを狙う気狂い小児性愛者の犯罪行為から、その身を挺して守り通してきた。

いつも楽しげにターンテーブルを回す姿は、恐怖に怯えるまいんの気持ちを少しでもやわらげようというはからいでもあった。

しかし、まいんを狙う犯罪者予備軍達の逸脱行為はとどまるところを知らなかった。

いつしか番組にはソルトに対する苦情の葉書がおびただしい量届き、ネットは彼に対する誹謗中傷であふれ、もはやまいん以上に、彼の精神が限界へと追い込まれて行った。

そしてついに、ソルトは自身の限界を感じた……、

度重なる誹謗中傷に参ったり、番組への悪評が殺到したという点もあるが――、

なにより、ちいさな女の子一人さえも、護ってやれないのだ、という事実がひどく重かった。

数日後、ソルトはNHKに出演引退の依頼をすることになる。

最後の収録の日も、ソルトは普段通りの明るさを装って臨んだ。

まいんに心配をかける事だけはしたくなかった彼は、ただ「仕事ができてね」とだけ述べて、彼女に引退を宣言したのだった。

「――待って!」 車に乗り込もうとするソルトを、まいんが呼び止める。

――可愛らしい、エプロン姿。もう、この姿を見ることは、画面越しにしかかなわない。ソルトは、辛かった。

涙を流して、身分にも構わず抱き合ってしまいたかった。

でも、彼女に心配をかける訳にはいかなかくて。

ソルトは、まいんの必死な呼び掛けには一切応えず、静かに車のドアを閉め、エンジンを掛けた。

――バックミラー越しに、顔をぐちゃぐちゃにしたまいんが見える。

運転席に向かって、走ってこようとする――彼は、軽くクラクションを鳴らして注意を促し、アクセルをゆっくりと踏んだ。

――この警笛が、DJソルトからまいんへ送った、最後のメッセージとなった。

彼は、止めるに止められない大粒の涙で灰色のスラックスをダークグレーに染めながら、東京の街へ消えていった。

(完)

かっこよすぎるよDJソルトさん。。。というかふぃんさんが神すぎるよwww

ばたきと秀夫  そのあと、ブレーキランプを5回点灯させるソルトさん。かっこいいですね><(25分前)

ばいばい、DJソルト。