わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ヨドバシカメラ ヘッドフォンアンプ Fiio


Fiio E5買いましたん。

あれ?お前E3買ってなかった??というこのブログ定期購読者の皆さんは思ったかもしれませんね(誰一人としていないけど)。

実はそのE3の接触がうんこになって片耳聴こえなくなったのです。さすが中国製安物!!まぁ中国製なとこは関係ないですね、わさらーは中国製韓国製マンセー派です。そして犬派です。新しいケーブル買えばいいんじゃないの

で、ヨドバシに電話したら交換してくれるとのことで、行ってきたんです。

12月30日に買ったので保証がきいたんですね!

で、話はそれだけじゃなくて、駄目もとで

「これ差額払って上位互換のE5と交換できますか?」と聞いたら

「いいですよー」

やったー!なんというサービス

家電量販店で高い値段でオーディオ機器を買うのは、アフターサービスを買ってるんだよ!(わさらー曰く)

最初から上位の買っとけよって話ですが、まぁヘッドフォンアンプ初心者で高額出すのもなぁってのとこのメーカー怖いから5000円出して失敗したくないということで1500円で様子見したんです。

結局、これいいものだ!と分かって上位ほしかったので。すごいちょうど良かったですね。壊れてしまったのは不本意ですが。すく壊れて良かったとも言える。それでもまぁ安いヘッドフォンアンプがいいのでこれですね。万越えは消耗品には出せないというか。

みなさんもE3だったらこっち買った方がいいと思いますよ・・・・あっちは乾電池買わないといけないし、電源オンオフがないのでいちいちコード抜かなければなりません。

その手間を換算していくと、ずっと使ってたら2000円程度の手間賃くらいにはなるかと・・・・。

で、レビューですが、

そうですね、いいですね。E3よりノイズが少ない。

けどそれ以外はそこまで大きくは変わらないと。

こっちの方がさすがにいい音かもしんないですが。そもそもアンプですからね。

先に音源、次にヘッドフォン、次にアンプ・・・・だと思いますので。

ちょっと変えただけで音質よくなりまくるんだったら困ります。

その次にDAPの種類・・・・。って感じですかね、音質面では。

乾電池変えなくていいのとスイッチがついたのと音量調節がついたのでかなりよいです。あとクリップと何気にEQもあります。

EQはBassboostにしとくことにしますよ、もちろん。結構より低音くるような気がします。

細かいレビューがあったらまた今度。