わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

DJMAX TECHNIKA ロケテ行ってきました

DVC00109.jpg
今日からのロケテですね(今日は2月10日です)、韓国初の音ゲーDJ MAX、コアユーザーに大人気です。

俺の知ってるDJMAXでは全然なかった。

なんか全画面がタッチパネルで、線が左から右へ、右から左へ通るのでその通ったタイミングで、画面上のオブジェクトをタイミングよくタッチして演奏する感じ。

タッチするとそれにあった音が鳴るけど、ズレると耳障り。

演奏する画面と、上部にも演奏を回りの人が見れるように画面がついて、同じ映像を流してる。

きょう体として一番近いのはやはり弐寺かな。弐寺の半分の大きさの台。色は紫がメイン。光ってるよ

タッチ感は・・・・まぁ、なんとも・・・・普通。オブジェクトの種類がなんかたくさんあってどれをどうしていいか最初わからないかも。

DDRのフリーズアローを何もわからない人は連打しちゃうようなもの。

特筆すべきはムービーで、高画質ハイクオリティ。

さすがPENTAVISION!!コンマイのカスムービーよりうわーなにをするやめえええ

ただムービーにエロゲーにでてきそうな女の子がいっぱい登場するのが

すごいいいですね!!!

女の子かわいいよおおおお

くっそー女の子めえ・・・・なんで華奢でこんなにかわいいんだ、笑顔じゃねえか・・・・大なり小なり胸もあるし!女の子すごい!!

ってなりました。恐ろしいですね(僕が)。

慣れてきたらできそうだけど、やはりボタンではなくタッチパネルということであんまり演奏気分を味わえなくて楽しくないかなぁ。そんな乾燥を持ちましたよ。