わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ネズミ

DVC00078.jpg
なんか、この会社の時計がネズミなんだけど、これ、著作権大丈夫なの?とか思っちゃったわさらーでした。(in市ヶ谷)

ディズニー関係だと全てにおいてそういうのにガクブルになりますからね

あー誰かディズニーの同人誌描いてくれないかなぁ。

とびきり変態なやつ。そして売ればいいんだ

するとどうなるのか、知りたいですね(はぁと)

前にポケモンの同人誌で任天堂に怒られた事件がありましたが・・・・裁判ざたになったっけ?それはよくわからないけど・・・・

ポケモンもディズニー化しているってこと?!(違う)

いつまでも著作権のきれないネズミ、おかしいと思いますよー。おっかしいなー

著作権が切れたらこの世はネズミだらけになってディズニーが支配することになるのにね。金は入ってこないけど。

クラシックも本当に著作権が切れてよかった。(まぁ切れてるからクラッシックなんだろうけど)

だからこそ、みんながこうして聴くわけだし、知ってるわけなんですよ。

切れないままだったら、こんなに一般民衆に広まることもなく消えていたのかな。一部の人だけが知ってるけど、誰も演奏しようとは思わないからどんどん知ってる人が減っていって掻き消えちゃうよね。

まぁクラシックのそういうのにはそこまで詳しくないので何言ってるの、なところはあるかも。。

かといって青空文庫読むのめんどくさいよねー。

だって、読むなら別に金払って著作物でいいからねw タダだと余計に読まない心理w→買ったゲームはやるけど借りたゲームは積む

夏目漱石森鴎外とかのことですよ。読むと確かにおもしろいんだけど。

ダヴィンチコードとかがベストセラーになってるところを見ると、今の人はわかりやすいものを読みたがってるんだろうなぁ。ごめん、ダヴィンチコードはちょっと古いね 

まぁ著作権ってものはむつかしいよね。守られすぎてもしょうがないし。まぁ特許もそうだけど。

だから日本の携帯はガラパゴス化したわけだよ?特許に固執せず、Googleのようななんとかフリーの姿勢の方が大きな儲けを生み出す時代なんだよね。

世は、大標準化時代・・・・!!

標準化に一番頑張って取り組むのは日本なのに、変なの。EUが悪いんだ全部EUが。ルールとか全部日本に不利なよう改正しやがって。スキージャンプとか。

この鬼畜英米!!(対象が変わってるよ!!)