わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

02:20 [テレビ東京] バカとテストと召喚獣 #4 「愛とスパイスとお弁当」 感想

12634070465.jpg

あーー寝たいし書くのめんどくさいけど半ば義務だから書きますねーーー

日記一覧汚しごめんなさいネーー(その前にボイス

さて、バカテスですが・・・

まず、OPから急に始まらないアニメは名作の法則。作画がいいアニメはある程度糞アニメではない法則。

ないけどね~

今回は弁当回であり、ラブコメ回であり、まるまる一話使って、のろのろペースでいきました。

やはり前回の分析どおり、

・ラブコメ路線で行く

・その場合たっぷり尺をとる

・久保君を準?レギュラーに

これらは確定のようです。ギャグも結構おもしろかったね!個人的には演出がおもしろさを倍増させたところもあったかな、と思います。いい演出でした。明久が無数の手に引き込まれるところとか。ラフスケッチタッチとか。

殺人弁当も普通におもしろかったかと!ちょっと長いので、ここらへんで尺調整したんだろうなーとか思ったり。違うかもしれないけど。

話も今回はとてもわかりやすいし、すごい安心して見れました!唯一、美春に殺意を抱いてしまったので、安心とまでは言えませんね。

素でイラッ☆としちゃうなんて、ああ俺大人気なかったな、と思いました。

秀吉の背が低いのが本読んでるときはイメージできてなかったから並ばれると違和感w

美波もなかなか思うように気持ちを伝えられず、画面のコッチ側の僕たちまでやきもきしてしまう!!!

原作がいいのは勿論ですが、それをうまくアニメにできた証明だと思います。

起伏もあって、今話は普通におもしろく見れた人が多いと思うんですがどうなんでしょうね。

悪いところがあんまり見つかりません。一話でうまーく話がまとまってて、イイハナシダナーブワッ って感じでしたので。

終わり良ければ全て良し!という言葉にあるように、そのせいでだめなところが思いつかないのかもしれないけどいや本当にアニメの脚本一話でうまくまとめる才能があると思います。

カットしようがしまいが、一話と二話でまとまることはまとまったし、その後の話もちゃんとオチまで付けているのでかなりすごいことですよ!!

しかし、テンプレ展開だったなぁwwという石原の言葉にあるように、テンプレ展開で良かったですね。

いいか、俺たちの望むものはテンプレ的展開なんだ!!

テンプレは思わずニヤリとしてしまう・・・多分、この後どうなるかコッチ側がわかっているからこそ、想像できてしまうからこそ、ニヤニヤしてしまう・・・そんな特徴があるんだ!!

そして、過程は斬新となれば、もう、テンプレなのに起伏があっておもしろーーい!となるわけだ。

まぁこれは原作の評価です。

そしてこの恋愛的要素。シャナのラブコメ路線が大好きなライトノベラー達にはたまらないだろう?オイ!!

世のラブコメ好きは、バカテスをキープしといて良かったぁ~と今回思ったはず!!ちょっと褒めすぎかな・・・

とらドラ!みたいに、美波派か姫路派か別れることができるでしょう!僕は須川君派

ということで、今後もおもしろい作品になってくれたらいいな、と思います!もっと書きたいことあったはずだけど思い出せないのでまた今度!しかし葉月ちゃんは今回別にいらなかったね、また今度!

(だーーーバカテス感想書くのめんどくさいーーーやだーーーやりたくないーーー)とか言ってた割に長く書いてしまったなきしょい