わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

東芝かわいそすwww

1263618441-DVC00031.jpg
HD DVD勢の東芝がついにブルーレイに参入ですよ・・・・


東芝もかわいそうだけどHD DVDプレーヤーレコーダー買った人は本当にかわいそうだなww



いつだって、物を買わない人が勝者になる。
まぁ、別に実際は勝ってるわけじゃないんだけどね(物を買って、失敗したら負け、成功したら勝ち。買わなければそもそも勝敗の舞台に立ってないわけで、負けなかった。が正解だと思う)。そう誤解してる人が多いから消費落ち込むんじゃないのw




ソニーPS3で地デジ録画が9800円のトルなんとかでできるようになるし東芝のレコーダーとかさらに涙目。ブルーレイも使えず、値段も全然高いわけでいいところがあまり見つからないなぁ。



といっても東芝はレコーダーに本気じゃないらしく、ブルーレイ参入は東芝のテレビを売るための策略らしい。東芝テレビは業界唯一の黒字だから。


確かに持ってるレコーダーに合わせてテレビ買っちゃうだろうから、それは重要かも。



やっぱ標準って大切だよなぁ。


標準を決めるのは品質の良さとは限らないから怖い。日本の携帯電話が一番有名なのかな。ガラパゴス携帯。



鎖国とか国風文化っぽい感じでまぁおもしろさはあると思うけど。



正直、デコメ、はたまた絵文字とか、導入当初はこんなんめんどくさいから誰も使わねーよwwいらねぇwwって思ってたからなぁ。
みんな結構使っちゃうんだもんね。


海外じゃ絵文字やデコメなんてないからね。