わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

年賀状まだまだ

1263146528-DVC00010.jpg
友達からねー、年賀状が後になって届いたのであーこりゃ描かねばと思ってほら、こういうのかきましたよ


適当なのが売りです!この無理矢理虎にした感とかね・・・・つーか猫かもしれないね。



江戸時代の虎の絵は、みんな猫のポーズ、動きをしているらしいですよ。

それは何故かというと、その頃虎は日本では見れなかったので、中国での情報を元に、同じ科の猫を参考にするしかなかったからだとか。なんとか。


豆知識が手に入ってしまいましたよ!わさらーブログを読んでてよかったね!(えっ?)



虎って結構危険らしいですが、人間とガチ勝負したらやっぱ人間余裕で負けちゃうのかな?
武器無しじゃあ無理か・・・・



この前イノシシに攻撃されて亡くなったおじさまもいましたからね・・・・

くっそお、勝負して倒してやる!とかそういうノリだったのかはわかりませんが、殺されてしまうほど強靭な力を猪の野郎は持ってるということを知ってびくびくしています。


だって田舎の方じゃ結構出るんだぜ猪!!こええよ!

うりぼうもよく見るね。たたたたーっ!って山道を横切る。



そういえば道路はあんまり横切らないかな・・・・たぬきはよく横切ってひかれるんだけどね。



鹿や猿にも横切られたことあるので、やっぱ猪とかも道路渡るのかな。。



ってどんだけ田舎に住んでんだよ!!!って話ですね。


最近まで電話回線。そしてISDN回線だったくらいには田舎ですよ。ADSL?光?きてないよ☆




ISDNとか懐かしいでしょう?人によっては存在すらも知らないの?


ピーーーギュイイーーガーーーガーーッという回線接続音聴いたことない世代なの?そんなまさかね!!