わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

まちつく!mixiアプリ

1261558306-DVC00951.jpg
どうも、まちつく!人口3300人現在くらいのわさらーです。


何が言いたいかというと、まちつく!のやりすぎで、このマンションが(まちつくのマンションAみたいだわぁ・・・・)とか思っちゃって写真を撮っちゃった俺が病気なんじゃねーのと思ったということです。


いえ、別に病気ってほどやってませんよ。毎日こつこつやってるだけです。それでいいのがいいですね、サン牧みたいなものです。

病気の人は、いい加減自分の作った町に夢の中で入り込むくらいのことはするんだと思います。

で、あーここにあれを建てた方がいいなぁ、これはやっぱ邪魔だなぁ。とか心の中で思って、後で戻って携帯で建てよう!とか思っちゃうんですよきっと!!夢ってフリーダム!!


あとアプリはカイブツライフとかもあるようですがたくさんやると負けるので今のところ2アプリだけ頑張っています。



まちつく!mixi版はなんでかしらないけどバンバン建物が建つからおもしろいのですが本家は全く建物が建たないので放置決定しました。しんじゃえ~~
本家は道路とか海とか川などの自然があるんですけどねー。


結局小判も意味わからんし、自然アイテム出てこないし、mixiの方は見捨てられているのでは?



本家と同じだと、マップが37枚くらいで頭うちとなってしまうため、一、二年くらい遊んだらぴんちになるかもしれませんね。わかりませんが。

このアプリ、やることは少ないですが一応コツとか、知っとくといいことはあるのでマイミクを突き放せないこともないかもしれません。