わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

小田急

1257946094-DVC00842.jpg
なっなんだ・・・・!?今のわざは!!





知らないのか?わさらーの妙技、「座れるか見極め」だ。






座れるか見極め・・・・だと!?






そう、『小田急座りのわさらー』の異名を持つだけあって、彼は並んでいる人の人数で、自分が座れるか座れないかの絶妙な判断を下せるのだ






そんな!!六人くらい並んでいたからおれはもう無理かと!





ノンノン。音楽は才能。じゃなくて、一見たくさん並んでいるから無理に見える。だが、意外と座れるのだ。それをわからずして小田急では座れないぞ。






そうか!でも、人数が多いときはどうすれば・・・・?






勿論、次の電車に乗る。その見極めが一番重要なんだ。すぐに発つ電車に立ったまま乗るか、結構待つが座って帰るか。彼は小田急座りのわさらー。座って帰るのさ。






何故!!早く帰った方がいいじゃないか!






ノンノン。音楽はセンス。じゃなくて、座ると合唱でずっと立っていた疲れを癒すメリットがある。さらに、楽に本が読める!!携帯が扱える!!これはでかい。立っているとどうしても両手を使える状況にはなれないからな。





そうか・・・・でも、さすがの彼でも、座れないことがあるのでは?






彼は負け戦はしない。そのための「座れるか見極め」なのさ。
さらに、多少人数が多かったとしよう。そこで彼の秘技が炸裂する。

そう、「意地汚さを極限まで隠したダッシュ座り」だ。







「意地汚さを極限まで隠したダッシュ座り」!!??一体、なんなんだそれは!!教えてくれ!!






座りたい座りたい・・・・!!という欲望を若い男が前面に押し出して、おっさんおばさんを省みず一人座るという行為は意地汚い。
周囲からどう見られているか気にする日本人にはあってはならない。
さらに年功序列社会なのにおじさんおばさんを出し抜くなど日本人にはあってはならない。







そうか・・・・!!だからこそ、「意地汚さを極限まで隠す」んだ!!す、すごい!!そこまで考えられているのか・・・・!







それには、いつも彼が行っている早歩きが役に立つ。走って行きたいくらいだけど、周りを気にするからそんなことできない・・・・ビクンビクン、悔しい・・・・でも走っちゃう・・・・とみせかけて歩いちゃう・・・・!という、うんなんか俺もよくわからんがそれを最大限に生かすんだ







そんな!日常生活の技を応用するだと・・・・!?どこまで底が見えないんだ!!やつは化物(バケモノ)か!?







さらに、バスケで培ったステップ。足を先に席の前に持っていくことで、誰よりも早く席をゲットできる。

相手に、
(座ろ・・・・あ、足がもうある!座れない・・・あっ)
と思わせ躊躇させればこっちのものだ。一瞬の躊躇が座れるか座れないかを左右する。






それって、意地汚いのでは・・・・?






周りの人は見ないふりをする!助け合わないでスルー!それが日本人だ!だから大丈夫だ!!
むしろ、(あ、座れなかったけど、おしとやかに振る舞えた自分、日本人の鏡!満足!)と相手は思うだろう!!







さっきと言ってることが違うような・・・・








あっ、あの人AKGのK414PもしくはK26P使ってる!!後者だったら羨ましいわー俺も欲しいわー







話そらすなーーーーーズコーー