わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

コピペ

53 名無しさん@恐縮です New! 2005/12/25(日) 02:53:45 id:GD5nYzBH0

だいたいさぁ・・・

今の日本じゃ、クリスマスって

「カップルで○○な日」って事になってるけども、

元々は「キリストが生まれた日」って事、でしょう?

だとするなら、

「カップルで○○な日」って、オカシイじゃん!

本当に「忠誠を誓って」考えるのなら・・・

###

そう

「クリスマスにカップルで」ってのはおかしくて、

「クリスマスに(イエス様のような)子供が生まれる」

ってしないと、計算が合わない、ですよ

でしょ?

そこがまず、オカシイ!

だから、ちゃんとするのなら、

イブの深夜に生まれるように、だから、

十月十日(とつきとおか)前なんで、

12月24日から引き算すると・・・

2月14日

・・・畜生

良く出来てるなぁ ニッポンの資本主義は・・・