わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

カードゲーム俺最強

ハードオフの中古カード売り場


ちびっこ男児二人がデュエルマスターズキラカードらを見て



「やばっコイツさいきょうじゃん!!」



「えっどれ!」



「ここに数字がかいてある」



「どれが一番つえーの!?」



「これ!(適当)」



「あ、でもわかんね いちまんきゅうせんとかあるかも・・・・」







すげえ・・・・すげえよ・・・・!!とりあえず書いてるある数字が大きいだけで最強とか思っちゃうあの頃に戻りたいんだぜ・・・・!!!





リザートンちょうつえーよだってこうげきりょく100だぜ!!(実話)






それが大人になると・・・・








リザードン(笑)?はは、ネタデッキ?二個玉二つつけてもゲロ遅じゃん。マジ雑魚。パソ通の強さがわからないガキはプクリンで瞬殺されとけよw








こうですよ。ひどいんですよ。悲しいんですよ。


もうね、リザードンはかっこいいから一番強いんだぜ!!

とかいうルールが通用する時代は帰ってこないんですよ・・・・当たり前だけど。






とりあえずデュエルマスターズはむやみやたらに数字を大きくしてる意味なさすwwwとか合宿んとき笑ってた俺達は大きな数字のロマンがもう理解できなくなってしまっているということはわかった。


大人は、絶対評価ではなく相対評価の亡者なんだよ・・・・!!






まぁ相対評価で俺さいきょおおおおっていうカード出してくれるあたり、様々なカードゲームは大人に優しいとも言えます。




とかいって子供達の横でカード(画像)を買いあさるおれなんなの・・・・
素早いモモンガが200円だったけどどうなの。



以下ポケカ(かっこよく言うとPCG)のつまらん話



ああ、ポケモンカードeの時代には戻りたくない・・・・


あんなに殿堂入りを恐れてゴミカードばかり量産して相対的には弱くないからゲーム性は確立できてるけどつまらなくて弱いただただ効率がちょっといいだけの能力のオンパレードなカードばかり出るeシリーズは嫌なんだよ・・・・!!!


しかもeコードとかいう廃れた技術、ゴミ技術のおかげで価格は高くなるしレアにキラとノンキラ二種類出るし、eコードの分文字と絵のスペースは縮小するしマジゴミキチ。

あげくの果てにMTGをパクって舞台を作って物語性を持たせようとしたようだがポケモンカードで物語性もクソもなく、なんだかよくわからなくてEND。裏面も変えて旧カードを紙束にしちゃったしマジ誰得だったわ・・・・。




冷静に分析すれば、サポーター等の取り入れによってドロー無双を封じ、バランスも良くする期間としての役割をeは果たしたかもしれない。チテタンとかはADV時代でもかなり重宝されたし。




という誰もわからない話!