わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ペンション

綺麗なキッチン、なの!



チーズフォンデュ食べたの。おいしかったのよ。



でも、パパス(ペンションの主人のことを何故かそう呼んでいた)が



チーズフォンデュをテーブルに一滴こぼしたら厳重注意、二滴こぼしたら・・・・言う必要は無いよね」



とかなりの脅しをかけてきたのでガクブルで食べてました。



ちなみにチーズフォンデュのチーズん中にパンを落とすと、男なら同じテーブルのやつらにワインを振る舞わなければならず、女の子ならキスしてあげないといけないペナルティーがあるらしいです。




とかいう、おもしろ気な説明も厳重注意の脅しが怖すぎて全然どうでもよかったわさらなんですよね。ハハ