わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

under 異界ノスタルジア読みました

これ読みました。実はかなりおもしろかったです。


二巻はもっとおもしろいらしいので絶対読みたいです。


フン、ほうかご百物語とかいうクソ(おい?言葉には気をつけなさいよ?)より断然おもしろかったです。



文章がうまくて読みやすいのと、普通に読んでいて苦痛では無かったのと・・・・。
普通の文章で読んでて苦痛じゃない、これはライトノベルにおいては結構すごいことです。



展開もなかなかです。これだけでアニメ映画が作れてしまえそうな、そんな感じですね。



内容的には恋愛要素の無いシャナみたいな感じです。

が、とりあえず、シャナ一巻よりは全然おもしろかったです。


絵は萌え萌えキュンな感じではありませんがうまくてかわいいにはかわいいです。




なんといっても、未来のヒロイン(?)候補の失禁が見れるのは貴重です!!!!(おいおい)(ちなみに文章だけです、念のため。)

ぐへへへ!!想像力豊かなら絵なんてあってもなくても同じ!!文だけでサイコーにハイになれるってんだぜ!!ぎゃへへへ!!(・・・・だれ?)



キャラクターもまあまあ魅力的です。主人公もいい感じの主人公なので嬉しいところです。



クライマックスはもっと盛り上がってもいいかもなぁと思いましたが、思わぬ展開があったので超楽しかったですね。普通に読んだらみんな評価高いんじゃないかなーとそう思います。


わさびの選ぶライトノベルはあんまりはずれないぜ!へへへ!!


というか、これは電撃文庫にしておくには惜しい作品と言えるかもしれません。西尾維新的な感じのジャンルで書いていく方が合ってます。

まぁ邪気眼設定ですし、電撃文庫ライトノベルでも別にいいんですが・・・・。

カレとカノジョと召喚魔法といい、こういうの好きだなー全く。(俺が)




ふははは、では次のライトノベルでお会いしましょう!(だれ?)