わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

テスト前に今期アニメを俺が独断と偏見で洗う!!みんなは参考に しちゃダメだ!



CANAN原作知らないけど・・・・と前置きする人何人かに会って、気付いたのは、



CANAN原作をしっかりやっている俺は結構貴重な存在なんじゃないか?




ということだ。これは隠さず言うが、ある種の優越感であり、逆に、CANAN原作知らないことに対しては普通の人は問題にすることでは全くありません。ここから敬語になります。




Wiiを428のためにわざわざ買って、428を全クリしてやっとCANANの原作ができるわけで、そんなめんどくさい手順を踏んでわざわざやろうとする型月厨はともかく、普通CANAN目当てでは買って全クリする人はいませんよね。


僕みたいに、チュンソフトサウンドノベルが俺の人生を作った・・・・・・・・買ってやらないと爆発する。

とかいう人がたまたまCANANの原作に触れ合えるのですね。



というかあのアニメの前に原作など無意味なのです。


どうせ全部わかるようにこれから説明が入るはずです。



でも最近、作画かわいいと思ってたのがまやかしの気がしてきており、さらにあのアホ毛女がマリアだと知った時(もしかして違う?)、萎えたのでもうやめです。



多分点々と見るけど。





そして、ここでみんなにおすすめしておきたいアニメがあります、







それは、

















NEEDLESSです!!!














と言いたいところですが、














プリンセスラバー!です!!!






プリラバヤバいおもしろいです。というか、普通におもしろい。


エロゲーでこんなにも普通におもしろいと、ちょっと感動的です。

ありえん。


作画も、これはヤバそうだ・・・・という作画だと思ったら負け(俺は思ったので負けました)、実はこの絵柄でも十分かわいいのです。ハァハァできること請け合いです。



キャラもかわいいし主人公がいいやつすぎて突っ込み所もしっかりあります。


ベタベタな展開にベタ展開スキーな俺はめろめろになり、次々とやってくる試練、それをうまく解決していく主人公、テッペイ・・・・




テッペイ・・・・中学時代を思い出しますが、それはいいとして、




当分の間これはすごいおもしろそうなのでつまらなくなるまで見ます!!

みんな巨乳だしすげえ幸せ!!(本音・・・・?)





今期はかなり当たり期です。アニメ見てないと後悔しますよ。


GAは普通におもしろいですし、見た方が幸せです。4コマを無理矢理アニメにした痛い感じのほのぼの系アニメかとおもいきや、テンポと見せ方が素晴らしく、普通に笑えます。


NEEDLESSも実はかなりおもしろいです。一話や二話前半のようにダレるのが心配ですが。

あの三人組が出てからは見るのやめてはならないでしょう。エンディング的に考えても!!


ちなみに僕はコミックを勢い余って読んでしまったので、読まない方が楽しめたな、と残念がるくらいおもしろそうなのです。



エンドレスエイトは義務感で見てますがまぁハルヒなので見ないのはダメです。僕は。他の人は見なくていいかと。
実は今期最大の地雷でしたね。もう既に。

京アニの迷走はこれからも続きそうだ・・・・




宙のまにまには癒し系で、好きな人はいそうですが、俺的にはつまらないです。かなめもも同様。もう見ません。無理です。ただ、かなめもはEDがNoriaなので、音ゲーマーは注目です。

ファントムは、少女がかわいかったので見てましたが作画がかわいくなくなってきたのでもういいやと思いました。そもそもそんなに話がおもしろくないです。



咲は見ないとダメアニメNo.1ですね。アニメ化して化けました。ついったったーは誰もが咲を見ています。
咲アニメをみなければ咲のアニメは語れないでしょう(当たり前だじぇ)。


咲を実況することが、ネット人の在り方と言っても過言です!!
ふたばや2ちゃんねるにでも行けば、より咲を楽しめるでしょう。

作画も勿論良好なのでハァハァもできます。

百合の勝利。話自体はダレるところもあるもののエロさでカバー、試合は突っ込み所満載、キャラが何より全員立ちすぎ、見ている俺達はいろいろなことができます。
素晴らしいアニメだ・・・・!これぞネットが発達した現代に対応した作品の在り方といえます!!(ねーよw)

青い話とマグニチュードは見てないけど後者はおもしろそう。
ショタが新しいのと、姉がかわいい気がします。
化物語もみてません、ごめんなさい(誰に謝ってるんだ)。
新房厨シャフト厨アンチ西尾維新失格ですね。今度見ときます。




絶望先生。これはいつも通りです。
いつも通りの手堅さ。
シャフトなので激しくテンポは悪く、退屈な場面もあるものの、新しく詰め込まれたパロディネタがヲタには爆笑できるものも多いです。

まぁほとんど原作なので全部は見ないかもですが。



うみねこは・・・・しゃのんが○んだのでもう見るモチベーション無いです。巨乳が一人○んだ・・・・うう・・・・

残るはうーうー言ううざいほっちゃんと、ろーざだけ・・・・!(だけかよ)


あとはエンディングだけですね(だけだね)。


原作実は途中までしかやってないので、アニメで補完してしまおうと目論んでおります。



他にアニメなんかあったっけ?あるんだろうけど・・・・。ハヤテとかは別にどうでもいいしなぁ・・・・



何かあったらコメントよろしくです。追記致します。(その前に誰も読んでくれないよ!!)


この日記は携帯で書きました。