わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

37歳

歳って文字と才って文字はどう使い分けたらいいのか教えてください


まぁ迷ったらとりあえず歳って書いとくと間違い無いような気がしますね。


書類だと才なイメージです。



多分今は才で統一しましょうよ的運動が行われてたんでしょうねー。よくわかりませんが。




そ の書き方もそうですよね。

昔の人は上をつなげないでそを書きます。


だから二画になりますね。




こういう風に文字変化していくなら、もっと簡単になってもいいんじゃないかと思うんですが。


中国語やるとわかりますが、多くの日本で使われている漢字はかなり簡略化されてて、すごい羨ましかったのです。



機械・・・・とかなんだよこの画数・・・・みたいな



中国の人は日本の漢字、古典をやってないと読めないらしいです。




時代遅れ日本人!!!