わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

先生「はーい二人組み作ってー」雑記

と言われた時の子供達の戦々恐々さを教師はわかってやっているのだろうか??

きたるべく社会生活では協調性、いかに同盟を組み敵を作らず穏便に済ませ、脅迫や不平等な仕打ちにも「誠に遺憾であります」で済ませられるような心を育むための試練のつもりでやっているのか??

もしそうだとしたら学校教育はなんて大切なものなんだ!そしてなんて過酷で残酷なものなんだ!



くはぁー亜衣一途だなぁ・・・・;; 何?鳴とかチョーいらないんですけどw^^ 早くファンディスク出せよオラ

あ、なんでもないよここは関係ない話。そいでねー



女の子は賢いから普段から同盟作っちゃってるわけですよね。
だから大丈夫。

ただそのグループ内でもいざこざとかありまくりんぐだから二人組みつくってーの時が重なるとツライ。

何よりグループも人数が奇数が偶数のどっちかってのは当たり前の話だから、


「じゃあ次に三人組付くってー」


で愕然とさせられるわけよ。
四人グループだと必然的に三人とちょっと仲良くない子が本人の同意と他三人の意思によりはずされ、次に仲のいいメンバーのところへ移動、この絶妙な心持ちうざいのなんのって


一方男子はですよ、まぁ最近の男の子は賢いから大丈夫なんだと思うけど普段から同盟とか作ってないやつ多いわけでまぁそれだけなら気楽でいいけど仲良しが大好きな男子もいるわけで、そういうのは女子よりもこざっぱりしてないんだよね逆に。

だから二人組とかで一緒にならないと絶交!!とか思っちゃったりしてタチ悪い。
あ、これは小学生くらいの話。

ガキの頃にとりあえず仲間を作っておくのがうまく生きる方法と教えてくれるこの制度はすんげえよな。俺分かるのに高校三年までかかったけど。ゴミ。
対人関係が強い(人を好くがその分ちょっとした事ですげえ人を嫌うやつが往々にしてそう)人と友好的関係を築くのはかなり重要。逆に一匹狼的な人と仲良くなってもあまりうまみが無い。そんかわり親友!みたいにはなれっかも。いざという時の助けにはあんまならない。

こんな汚い対人関係を結ばなければ、子供時代の輝かしいライフは送れないんですよ。悲しい世の中ですね。僕は送れませんでした。



まぁ女子の中にも一匹狼的な子(あたし女同士の上っ面の汚い友達関係とか嫌だからぁ)なさっぱりしたい願望の子がたまにいますがそういう子はこういう場合辛いですね。いじめられますね。年齢を追うと学習して、そういうのは諦めるでしょう。特に女子では・・・。男子だとまだ貫き通すこともできるんですが。

こういった個人個人の思うような生き方を許さない、この日本の強制的な教育はさすがです、突出した子を作らない、協調性を重んじる、みんな一緒でみんないい!日本人の鏡です。

みんな違ってみんないいとか教えてる傍ら、これですよ。
例えば「何か質問はありますか?」
でめっちゃ長い質問したら(空気嫁よ・・・マジ死ね)ってみんなに思われ、嫌われることによって地位が下がり、発言権が消え、そいつが質問できないような土壌になることで、そいつも質問なんてことはしなくなり、(質問とかいいから早く帰りたい)という大衆の意見に促される仕組み、というわけです。

海外ではきっとそうじゃないんじゃないかな。

つまり大多数の意見こそ絶対。マイノリティは排除される国です。
ですから、周りの人たちがどう考えているかわからない状態の時に、下手な発言はできないわけです。


つまり、発言を慎むのは奥ゆかしいと言えば聞こえがいいですが、自分の地位を守るための作戦でもあるわけです。


協調性の無いやつはいじめられろ。

二人組作ってーというのだけでそんなところが読み取れますね。



ってことを頭の中でまとまらないながらも書き綴ってみた。

もうちょっとちゃんとした考えに補強しないと変なこと言ってたりするかも