わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

日本語

ブログ炎上でひきこもり・・・・・・・・??


そんな設定だったのかよw



SFのアニメなのにそんなしょぼいあれでいいんかw




あ、やべ、傘忘れた





画像は、紅茶マイスターのレオパルドが出てくるあのアニメ、宇宙をかける少女二期のあれです。




あれあれ指示代名詞多いなぁ。




台所に出た時でもまあ、あれが出たからあれ(殺虫スプレー)は?って会話になるしね



直接は言うのがめんどくさかったり言えなかったりする場合超絶便利な指示代名詞!!



あとは便利な言葉といえばすいませんとかどうもかな!



日本のすいませんは「ありがとう」という意味にもなるし


どうもは挨拶にもお礼にもあやふやに返す場合でも相手を問わずに使えるすぐれものだね!



って俺が勝手に言ってるだけで、本当の日本語としてはそうであるのかはどうもよくわかりません、すいません(^O^)