わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

文明の略し

昼夕にコーヒー飲んだんで目がさえて眠れませんぞ。

コーヒーは危険な飲み物や・・・



うちのばあさんがゴキブリのことを「アブラムシ」って言うんで、


なんでアブラムシなのか、
油のようにテカっているからか、
油につくからか、
どっちなのか揉めたので、ゴキブリを携帯で検索してみたんすよ。



画面いっぱいにばーーんとゴキブリの画像が鮮明に写し出された時は、



さすがSHARPAQUOS。違うな!!


とかは勿論思わず、



AQUOSそこは手ぇ抜けよ!!100画素くらいでいいよっ



とか思った。



そして、タッチパネルなのでそのゴキブリ(の画像)を撫でるハメになり、
文明の利器の落とし穴に見事ハマったと思った。



なんという残酷な仕打ち。



は!?まてよ!!それなら、逆をついて、えろがz自主規制




画像はえろ画像ではなく、さっきセブンで買った神羅万象チョコです。


女の子は値段が高いので当たりです。



っていうかセブンっておかしくね。
セブイレが正しい略し方だと思うんだけど。


だって僕たちファイナルファンタジーをファイナルとは略さないでしょ。


ファイファンでしょ。FFでしょ。



というブログを、僕は「携電」でうった。