わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

23日の夢日記

今見てた夢


高校のテスト開始、急に先生(女、47くらい?わりと年、小太りロング、見たことない人)が英語をしゃべりまくって、なんだかわからないから終わるのを待った。

メモろうにも、部屋が暗すで自分の文字よく見えないからとりあえず投げてたんだわ。

そしたら、今のしゃべりまくってた英語を訳してテスト用紙に書くんだったらしい。

当然二回目があると思ったら一回しか言わない的な。

「急に喋りだすんでなんだかわからなかったんですよ!もう一回お願いします!」


とかテスト中に先生にめっさ抗議する俺必死だねプギャーw

まぁこのままだと0点だからね。
他の人もあんまり書けてなかったみたいだけど。


でもどうやら、最初に英語で、しゃべるのを訳して紙に書け的なことを言ってたらしいんだよ。


周りの生徒は一応それ聞いてたらしい。


「英語でじゃわかりませんよ!ちゃんと日本語で、はじめるって言ってくれないと……(抗議中)」


「私あれほど、日本語ではじめますと言ったじゃないですか(先生の返答)」


「いや、それは授業をはじめます、でしょ!今からしゃべる英語を訳してくださいって言ってくれなかったから分からなかったんですよ!(事実)お願いします!」


「でも、やっぱり一回しか言えません。それで書いてください。(的な)」



周りの生徒も二回言ってください交渉のときは一緒に言ってくれていたが交渉決裂だよ。


「最初に言ったの聞こえてた?!」

「一応聞こえてた……」

って、近くの席の人との会話が、英語でテスト内容言ってた、ことが明らかになるシーンの前に入るんだ。

だから余計「英語で説明すんなよ!!」って思ったんだよなー。


クソいから、残り時間若干遊んでたけどやっぱりちゃんと書かないとやべーと思って、11時10分に次の授業、11時にテスト終了だから、残り20分やべーと思いながら適当なことを書き始めた(友達が、後結構時間あるから大丈夫だよと発言)(お前的にはあっても俺的にはないんだよ!)。

書きまくってた後の話は、雨でホテルでトイレに行ってただけでよくわからんから省略。



これ、夢なんだぜ………




どんだけテストが好きor嫌いなんだよ………夢に出てきすぎだ。センター試験はでないくせに


ていうか………リアルだよね!勿論カラーでお送りします



思ったよりはやく起きちゃったなぁ。夢のせいか。