わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ハゲタカ!

あれ?ハゲタカ試写会の感想書かないの?とお思いになる方もいるかもしれません(いえ、いません。なぜならこのブログ読んでくれている人はいないからです)。


でも一生懸命書く!僕も一人前のブロガーになれるかな!(いえ、なれません。なぜならこのブログ読んでくれている人はいないから)



列がビッグカメラの一階までにわたったときはどうしようかと思いました(結局書くんかい)。


隣でオープンした料理店が韓国海苔配ってたのでもらいました

みんなは2つ貰っていたよ。


映画はよくできた脚本でした。綺麗にまとまっている。
見せ方もうまくて、なかなか斬新な衝撃映像が楽しめます。こんなにも映像で心をうつ映画が作れるスタッフたち、本当にプロの中のプロが集まってるんだなぁと思いました。
NHKは一生安泰です。


原作がいいからってのもそりゃあるでしょうけど、ドラマも考えると、オリジナル要素をここまで加えて原作とは「同じ向きだけど別の次元にあるベクトル」でのおもしろさを実現する、このNHKの実力はハンパじゃないと思います。


ただ大人向け邦画特有のダレがありますので要注意。
金融がわけわからない人でも雰囲気で楽しめる映画ではあると思います。

上映中は息飲みっぱなし。やはり実力派俳優達は違います。神すぎる



芝野が鷲津に、懇願するように「お前の力が必要なんだ」と言った場面に対しては、あまりのアレさに、


あれ?NHKそういう需要もきちんと考えて作ってるのか?コレ?


とか思ってしまいました。
鷲津が受けなのにこれはかなり………


俺の脳みそが腐ってるだけならいいのですが。(最後で全部台無しだ)