わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

今日のネットサーフィン、独り言

google chromeが意外と使いやすい!!プニルと使い分けているわさらです。

高校の時、ポップンのシャドープレイをしていたら、女子に「わさらー君ピアノやってるんだ」と間違った納得をされた、わさらーです。「いや、違う・・・ゲームゲーム」そう訂正しなければ、彼女の中で僕はピアノを実は弾ける人物でいられたのかもしれません。
あとコーヒーを飲んでいたら「似合う~っぽい~」って言われました。なんという誉め言葉。誉めるのが上手な人だったようです。

でも実際は俺全然クールじゃないんだよね!コーヒーが似合うとか無いよ!ハハ!



http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wkbj/index.html
きみとぼくと立体。

飯野賢治さんが業界に復帰して任天堂Wii作るゲーム。おもしろそうだけど無限回廊の匂いがする。こういうタイプのゲームは最近流行りだけど、きっと最初はおもしろくてもすぐ飽きるのは明白・・・・
でも欲しい!パズルゲー好きなわさらーです。(これパズルゲーじゃねえよ!
まぁこれWiiポイントで買えるヤツだからそんなの当たり前なんだけどね。むしろ無限回廊がぼったくり。



ギタドラのそっと。をやっていて思った。ああ、そっと。のキャラかわいいなぁと思っていた俺は一体どこにいったのだろう。これが時間の流れか・・・別に今はムービーどうでもいい



オタクとはムダ知識、豆知識を熟知しているものだ。

だから一般人との会話では 
例えば食べ合わせもしくはすいかもしくはてんぷら、最悪でも家康の話になった時はとりあえず
「家康はすいかとてんぷらの食べあわせで死んだって話があるんだぜ」

という(常識な)豆知識を披露すると、「へー」と言ってくれる人(知ってるけど言ってくれてる可能性も否定できないわけだが)が何人かいる。

それがオタクの集まりになると、(ああその話ね)と暗黙の了解が立ち込む。
お互いにその単語が出たときに頭の中にはその豆知識が渦巻いているのだ。

桜の話になれば、「桜の下には死体が埋まっている」的な話になるし、思いつかないが色々あるだろう。

まぁさすがにサンドイッチで「サントイッチ伯爵がトランプをしていて思いついたからダンドウィッチなんだぜ」レベルの完全周知なネタは話さないだろうが・・・。

理系オタなら、特殊相対性理論は一応は説明できて当たり前だし、救急車が走ればドップラー効果を解説できるのが普通だ。無論ブラックホールについても詳しい。(俺の偏見だ。)

文系ならばクトゥルフ神話に精通している(ただの中二病)し、ギリシャ神話も齧っており、哲学を語れる。(完全な妄想だ。)

中二病ならメタル好きで洋楽しか聴かない、とりあえずJPOPは馬鹿にする、ぶつぶつ何かをつぶやく、独り言が多い、間違ったカッコよさを追い求める、自分が音楽ができる気でいる、うまい絵が描ける気でいる、詩とか書いちゃう、JPOPでもBUMPとホルモンは崇拝してる、
・・・っていうか中二病というよりただの・・・自主規制


マジで独り言だな!これぞわさらーのtubuyaki


tubuyakiwwwwwwwwとか友達に笑われたけど(゚ε゚)キニシナイ!!だって笑えるからtubuyakiにしてるんだよ^^(言い訳ですか><