わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

今年は干支何年?ふと思う

マクドナルドのアルバイト募集、のシート(ポテトとかの下にひいてある)

で、気になる一つの文が、これ


ありがとう、って言ってもらえた回数をこっそり数えてる。
ワタシ×M





怖え~、ストーカーかよ。こいつ。




客「ありがとうね」

男「一回……(薄ら笑いを浮かべながら)」



うわ、変態だ(写真でも薄ら笑いを浮かべてるから想像しやすい)



客「ありがとう」

男「うひひ……これで10回目だ……ふひひ」



なんかこれだと回数とかじゃなくてただ単に笑い方がきもいだけだ




こっそりってのがきもいよね。変態だよ。こっそり言われたら「ありがとう言われたノート」に正の字を書くんだよね。うわぁ。

こっそりとかやめて堂々と数えろよ!!ありがとうと言われた回数は胸をはって数えれることだよ!




客「ありがとう」

男「3回!今日でありがとうと言われた回数はこれで3回目だっ!(堂々と胸をはりつつ)」





………ちゃんと仕事しろよ!何が3回目だ、だ!んなもん心の中でこっそり数えろ!!客が戸惑うわ!!



こっそりだときもい、堂々だとアホ、なんというジレンマ………矛盾螺旋

………やっぱこっそりでいいや。


女の子とかならまたかわいくていいんだけど、このピ○な男の人にありがとうと言ったら回数数えられちゃうわけですよ。


ちょっと嫌だよね。

てかこの写真の人にはもうありがとう言いづらいよね。

この人にありがとうと言った人がその後にこのシート見たら、


(はっ!あの時数えられてたんだ………)


ってなんか複雑な気持ちになってしまうよね。




つーか気付いたんだけど俺ら店員に「ありがとう」なんて言わなくないか?

ありがとうございましたってむしろ店員のセリフじゃん。


客「ありがとうございました」
店員「ありがとうございました」


変。なんなの。


てことは客の「どうも」とか軽いあいさつをありがとうに換算するんだろう。

なんて大袈裟な。客に、ども、と会釈された回数数えるとか苦業以外の何物でもないぞ

そもそも気付けないだろ。
あれっ?今どもって言われた?言われてないか…?まぁいいや!多分言われたかもしれんから一回にカウント!


とかすげえなあなあなカウントになっちまうだろ。




まぁ結論としては、ありがとうと言ってもらえた回数数えるのはやめた方がお互いにとって幸せだよ、ってことだ。



マクドナルドはマニュアルに「ありがとうと言ってもらえた数を数えるのは業務に差し支える可能性がある為、やめましょう」と書けば、そんなどうでもいいことマニュアルに書くなよ………って思われるね。


うん、どうでもいいんだよ。こんなこと。