わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

日本人って

法律に弱いよねぇ~
自分の考えとか正義とか法律の前では、無くなるよね
法律が正しいしそれに従っていれば何をしてもいいんだよね
だって法律に無いもんね

守らないやつは問答無用で最低だよね、非国民だよね
犯罪だぞ 許せん 死ね  
これは自分が法律に頑張って従ってるのにお前は従わなくてずるいぞ
っていう感じにも聞こえるんだよな俺

youtubeでアニメとかを見るのは全然いいんだってさ、だって法律に無いから
winnyで落として見るのはダメなんだってさ、だって法律で規制されそうだから

何か違いでもあるの?
まぁせいぜい法律に振り回されて頑張るのが日本人だわな
法律には従順に、そしてそれを盾に法律を無視してるやつらを叩こう

五人組みたいな?
なんかなんとはなしに北朝鮮っぽいよね
悪いこと(盗みとか)したヤツずるいから通報
そいつ死んでざまぁw 俺みたいに従順に国に従わないからそうなるんだよw
そんな僕らは国の奴隷

なんて、日本の法律は日本という国を良くしていくためにあるんだからそれに従うのが幸せへの近道だよね

ただ、法律に甘えすぎというか・・・
自分でいい事悪い事しっかり判断できる国民なのかな?と
法律に従ってるだけなら確かにそうできるんだけど
いざ法律無くなったときに 法律で決まってないからラッキーw悪いことしまくろう
ってなる気がするんだよね


例えば日本人が韓国中国行った時バッタ物買い捲るでしょ?
日本じゃばったもん買っちゃいけない、買ったらダメってわかってるのになんで他国では買うの?

他の国行ったら自分らの法律に縛られないからいいんだぜみたいな気が働くんだよね
これは日本社会の道徳性が成熟してない証
法律とかで縛りすぎると社会としては未熟になるんだよね

そのくせ日本にいるときは中国の海賊版とかにキレるんだよね
海賊版のおかげで俺達日本人がどれだけの不利益を被ると思ってるんだ
それは犯罪なんだぞ分かってないだろお前ら

って

でも中国行って自分が欲しいそういうものが安く売っていたらどうせ買うんでしょ?
つまり日本にいた時の自分はただ単に中国が羨ましくて僻んでただけだったんだね

最低でしょ?