わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

はぁ・・・

たまに巡回するとみんなの絵のうまさに心が重くなるんだよね・・・
ちきしょう・・・ってね・・・

やる気も無くすわな・・・俺下手すぎるwwwってね・・・

でも、まぁみんながうまくなるのはすごい落ち込むんだけど、うまい人がうじゃうじゃなのは何かもういいんだよ。むしろ俺みたいな下手なヤツがいるからこそ、もっとまだ絵を描いてない人はとっつきになっていいと思うんだ

だから俺くらいの下手さの存在は極めて重要なんだ そう思うことにしました

そうそう、うまい人は下を見て自分に安堵し、うまく無い人は自分よりちょっとうまい人を見て
ああこんくらいならいけるな、がんばろうって思うんだよ

俺はそのちょっとうまい人になれたらいいな!無理だな!!描いてなきゃ無理に決まってますよ

でも描く暇ねえんだよなぁとうまくない人は言います

描く暇ないわけないだろ、本当に本が好きな人は時間が無くても本をたくさん読んでいるもんだ、それと同じで本当に絵を描くのが好きな人は時間が無くてもたくさん描いてる、ようは、俺は大して絵を描くことが好きじゃないってことなんだよな。

でもうまい絵を描きたい!それは、好きでもないバスケをうまくなりたい!と言ってたアレみたいなものでやっぱ成長しないのかなと思いつつなんだかんだうまい絵を描きたいって思いは重要だと思うんだよ

俺の場合 うまい絵というか 可愛い絵を描きたい!だからもういいんだけどね、自分が可愛いと思えばもういいじゃん下手でも
つってもまだあんま可愛くないから問題なんだよなぁ
というかそのときは可愛くてもあとで見ると全然きもいの
もうなんとかしてくださらない?

でも自分の好みは自分が一番知ってるんだがら理論的には自分が一番自分がかわいいと思える絵を描けるはずだよね でもまぁ実力とかそういうのも多分にあるし、そんなことは絶対無いんだけどね。


何がいいたいかというとただ目的も無く愚痴りたかっただけなんだ。スマン