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ヴぁいす

483 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 00:54:34 ID:/NDeGepD0
>>477
俺のは多分一番単純なCXシナジーによるバウンスデッキだな。ちょっと長くなる

CXとそのシナジーで相手のキャラをバウンスできるキャラを手札に蓄え、
相手がレベル2になって戦線を展開した所に2~3ターン続けてバウンスしつつアタック
ダメージが2.3.3-2.3.3-2.3.3と入れば相手は死ぬよね。というデッキ
(まぁ実際はCX3枚も引けないから2ターンアタックで瀕死程度)

バウンスキャラは2ターン以上舞台にいなければならないので手札アンコール持ちが前提
リーダー恭介ならレベル1から始動可能でバウンスに1コスト必要
メイド服のルイズならレベル2だがバウンスはノンコスト
CXは自力で引いてこなければならないからドロー強化のために青は入るだろうな
後は比較的自由。
レベル0帯は普通に戦う。後衛は無理に温存せず、ダメージを優先する
レベル1も同じ。恭介を使うなら自分のレベルアップを待つ必要がない
条件が整ったらコスト1以上のキャラから優先してバウンスし、ダイレクトアタックを通して行く
恭介なら2.3.3 ルイズなら3.4.4とダメージが入る。ルイズなら2ターンで殺れるかもしれない

484 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 00:56:15 ID:/NDeGepD0
続き

このデッキの最大の長所はパワーで勝つ事を捨てられる点
相手のデッキに含まれる高パワーキャラやパワーパンプを軒並み紙くずにする事が出来る。
バウンスが相打ちより優れているのは
アンコールさせない(相手の手札アンコールを無意味に)
次のキャラがダイレクトアタックになる(ソウル2キャラ無しでもダメージ負けしない)
劣っている点は手札に戻ってしまう事だが
そもそも手札アンコールには上記の理由で使わせないし、
コスト『3』分キャラを戻せれば相手の出来る事は前のターンから変わっていない
場合によっては相手がストック切れ起こしてそのまま固まってくれる事もある

天敵はアンタッチャブル持ち
前向きマジック小毬はイベントで除去するしかない
主人公&メサイアはそもそも使ってる奴いるか? まぁ出てきた時にはレベル3なので特攻で
烈火の将シグナムはフェイトをイベントで除去するしか
それとこっちがアンコール出来ないストック送り除去。セイバーのシナジー使われたらご愁傷様。
ハンデスにも弱いよ。これも使ってる人見ないけど

まとめとしては
相手が力押しでこようとしている所に肩透かしを食らわせるようなコンセプトのデッキなので
きっちり対策されたデッキには100%に近い確率で負けると思われる。
しかしそれに枠を使うと他の大多数のプレイヤーに後れを取る事になるので、
結局誰もそれで大会に出ようとは思わない。使う人間が少ないからこそ勝てるデッキだな。

485 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 01:12:07 id:LE86kVUu0
>483-484
それものすごく普通のデッキじゃないか…

486 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 01:24:56 ID:/W0d2ihW0
>483-484
2レスも続けて普通の事書くなwwwww
タナトスラッシュ出てきたあたりからバウンスは注目されたけど結局パワーで勝てなくて場アドとられてジリ貧なる事多い