わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

とらドラ!アニメ感想1

いたる絵かわいいよガチでガチで
よくみろよあの身体のラインとKeyのシンプルな肌の色づかい!ハァハァ(死語)
かなたかわいいよかなた


俺かわいそす

インターネット料払い忘れててネット停止されたお

死刑宣告死刑宣告
あと3ターンで死ぬ


さぁこれからおわるまで続く、アニメとらドラ!感想コーナー

ここから先はどれだけ俺がキモイか、とらドラ厨かわかることになるぜ!!

いかなる駄作でも俺は毎回リアルタイムで見て誰も欲しないのにmixi日記に感想・分析を書こうとしてたので、



まさかの良作臭にドキワクがとまらないぜ!!




気になる人は一話だけでも見てみてください、とらドラ!がいかにおもしろそうかわかっていただけるかと

まず今回、第一話なわけですが、一番はじめはOPをやらないアニメほど良作、という常識が俺の脳内にあることは知っていますか?

そうです、とらドラは、「これから物語がはじまる!」という雰囲気を効果的にうまく演出したのです

かなりの方が思うでしょう、「あれ………?なんか良作っぽい………」


無論原作が神作なので話はおもしろいんですよ、問題はいかにそれをアニメで再現できるかです。

キャラ把握もしやすく、心情もうまく語られたので今んとこパーフェクトの出来です。見せ方がすごくうまい。
かなり熱いです。


作画は正直好みではありません。動きも別にそこまでいいというわけではないです。
ただ、その分細かい動作に非常に気合が入っています。
大河の魅力を伝えるためには、それは必要不可欠なファクターだったのでこれから先、大河がどのようなかわいい仕草をしてくれるか期待しましょう。

とりあえず原作を忠実に再現してくれる気がしてならない
してなかった時はまたそのとき、感想で

作画崩れは全然有り得ます。でもまぁこの世界はDVDでそれが直ってさえいればいいので、タダ同然で何千万と制作費のかかっているアニメを見てるヤツらなんかの為に崩壊するなとはいえません

あとはくぎゅですね。ここらへんでいつもとは違うくぎゅが見られるんじゃないかと密かな期待はしていたんですがね、やはりやってくれましたよ!

くぎゅは自分の男役の声と混ざった(石原談)声でやってくださいました!
いつものルイズやシャナじゃないんですよ~~

神といわざるを得ません、それを指示した人。

釘宮以外を使ってほしかったんですが、これを続けてくれればくぎゅのままでもいいです。

何が問題だったかといいますととらドラ!はですね、シャナやゼロ魔みたいな世界観じゃないわけで、大河のキャラはそいつらとは内面が非常に大きく違うんですよ

本来なら大河という、容姿、性格、行動を含めた「キャラクター」に魅力があるのに、釘宮っていう情報が付加されるとですね、大河の魅力がどうのとか思ったけどやっぱりどうでもいいや ごめん俺が間違ってた

声優は豪華すぎ。気合の入りようがうかがえる。費用のかけようも。
まずインコちゃんに後藤沙緒里ってちょおま・・・

でも結果的に声優については全く問題無いむしろ良かった気がします
とらドラ!は心情を声にうまく出さないと伝わらないためベテラン声優が求められるからです。

りゅうじかっけーなぁ。
携帯で時計見るあたりかっけぇ

っていうか思えば背景が気合はいってたな。来週はもっとよく見ておこう

他にも書くこといくらでもあった気がしますが来週もあるのでそんときにでも書けばいいですよ

なんという良作これは間違いなくはじめて見た人でもおもしろい