わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

オバQニャミの呪いのメッセージが・・

126 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2008/07/31(木) 02:02:48 id:HBCfahqO0
ポプ15の熱帯の城部屋に登場したオバQニャミの呪いのメッセージが・・・


これだ!「1!2!3!」
  ↓
http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_268

http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_269

http://0bbs.jp/dinokawaii/img0_270




129 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2008/07/31(木) 02:06:52 id:ZFeeLZXRO
ポップンのリアルに怖い話。

1ボタンにガラス片がくっつけられる嫌がらせ。プレーした奴が傷だらけになって発覚。
2火事で焼失したゲーセンと熱帯でマッチング。




120 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2008/07/31(木) 01:52:08 id:LkEY7v7j0
>>118
いろはの時から搭載された、曲のイントロ流す機能あったじゃん
んでこれはそのいろは当時に体験した事なんだが

その時ロックビリーをやろうとして曲選択したら、イントロ流れなかった訳。
おかしいなと思ったんだが構わず選曲したら、
「ヒアウィーゴー!」って声が気味悪いくらいに甲高くなったの。耳を劈くくらいの大きい音で。
その声だけ音量設定狂ったんじゃないかってくらい。女が変声機使ったような高い声で。
正直その声に驚かされながらも曲をプレイしたらさ、
ボーカルだけないの。他の楽器の類の音は聞こえてたんだが。

そのまま曲終了までボーカルなしのロックビリーをやってたんだが、そんな体験をしたのはその1回1ステージこっきり。
この話を誰かにしても、誰も信じてくれないんだ。不思議な事に、誰もね。

補足すると、歌詞はロックビリーを叩き終わってさあリザルト画面だー、なんてところ辺りからいきなり流れ始めた。
まあ、もちろんリザルト画面に行った瞬間始まった直後の歌詞も途切れたけど。



116 本当にあった怖い名無し sage 2007/04/22(日) 04:45:18 id:hv4MnSY/0
ゲーム板で読んだやつ スレ名失念。

ゲーセンで音ゲー(確かポップン)やってたら、何故か掌がチクチク痛む
プレイ後手が血塗れになっていて、驚いて匡体へ眼を遣った
ボタン部分に粒状の何かが着いてる。よくよく観察してみると

細かく砕かれたガラス片が撒いてあったそうな。



163 名前:ガイルがいる ◆sNARAGfR5k [sage] 投稿日:2008/07/31(木) 08:49:44 id:DcR6xkQR0
もう懐かしい話だがポップンやっててGが首筋這ってたのはあるな
なんかくすぐったいなと思ったら、画面に飛びやがってそこで理解したけどな

おかげさまで随分耐性ついたけど