わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ヘッドフォン買ってきた

ヨドバシにわざわざ赴いてヘッドフォンをまた買ってきました。

買ったばかりだろお前って話ですがだってC73でガチガチのハードコアのアルバム買いまくってきたから低音がすげえ欲しかったんだもん・・・

PX200のスカスカな低音じゃ満足できないんだもん・・・

えーと今回買ったのはK414Pです。

あれお前これ前のヤツじゃん

とか思わないでください。前のはK26Pです。K414Pはそれをベースに調整をしたグレードアップ版なんです!(お値段もグレードアップ・・・・orz)

エージングせず使ってもPX200に音質勝ってますので笑ってしまいます。買ってよかったかしらん。

んで三時間ほどエイジングした後聴いてみたわけですが、うん、高音がK26Pの頃に比べてすげえ出るようになってます。ただちょっとうるさいですね。イコライザ不要です。高音うるさいのは自分的には気に入らなかった点です、低音は今までどおりしっかりでてるのでまぁすごい偉い製品だと思います。K26Pの低音+PX200の高温という感じでしょうか。26のくぐもりが無くなっています。


形がK26Pの頃と変わってないのでまたすぐ壊れるんだろうな・・・装着しにくさもピカイチです。初めての人がうまく扱えるとは思えない。僕は初めてじゃないのでいいんですけど。

だからPX200は長距離用、これは短距離用に使い分けようと思います。

って二個持ち歩く気かよ。邪魔だ~



ちなみに三枚目は一人でカラオケに行ったぞの図。一人なのにこんな広い部屋とかすごい困るんですが。別に暴れたりしませんって。




追記
今mp3Gainで音量均一化してるんですが、外付けHHD「Fちゃん(今命名)」が壊れたことに伴って、AACGainのログが使えなくなり均一化できNEEEEな状態になりましたが頑張ってすり抜けました。自己解決乙。
AACGainではMp3は無理とか言ってるサイトがあったんですがマジですか。自分としては均一化できていたと思うんですけど。


oggファイルがうざいです。いくら優秀な圧縮形式だからって凡用性がねーだろうがお前はノイズが無駄に入ってくるPCで音楽を楽しむクチかこの野郎。iPodに入れて持ち運べないでしょーが。逆を言えばiPodoggwmaに対応しやがれって話ですけどね。まぁwmaは作為的なんでしょうけどw
rmとかもう消えたでしょ。ttaだとかapeだとかはもっとふざけないでください。圧縮されてていいもん!だってみんなwaveとmp3ビットレート320を聴きわけられるの!?(られるんだろうなぁ・・・

まぁ・・・oggうざいですとか言ってる時点でこいつry なんですけど・・・

圧縮率と音質が一番均衡保たれてるのはoggとの話です。でも僕はWMAを押しますよー、いいですよねぇ小さくて。音もいいし。まぁ両方iPodに蹴られてるんでクソですが。
AACはどうかなー、まぁMP3よりはいいでしょう。
んなこと言ってる自分としては圧縮するならどんなプレーヤーでも対応してるmp3以外選択肢が無いと思っていますよ。ふふ

そして今すごい変換の嵐をやっていますよ、僕のPC大丈夫かな?
lilithoggWMAに(LAMEどこに入れるかわかんねーw)、Rip!Audio(オススメです、参考までに。前まで四つのファイルまでがリストアップの限界でしたが最新のはいくらでもおkみたいです。便利だ)でoggをmp3に、iTunesWMAをmp3に(なんだかんだiTunesも変換機能持っています。バージョンアップに伴ってインポート性能もアップしたので普通にiTunesを利用するのが賢いんじゃないかと思います。俺は賢くないからCDexとか使ってたけど)。

何が言いたいかというと、iTunes大好きだああああああああああ