わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

27日の日記

http://www.konami.jp/bemani/event/ddrx10/gaiyo.html

風邪ひいてたけど行ってきましたー。町田キャッツアイの二階で行われましたよ。
レポと感想どっちがいいだろう。両方やるか。

まず最初に音乃さんが声だけでDDR HOTTEST Partyだかの宣伝。wiiのやつね。欲しいわ~

終わると、NAOKIとU1登場。NAOKIがはっちゃけすぎて司会に窘められてました。
NAOKIさんかわいそう

そしらたストアバトル。スコアバトルだと思っていたが違ったのか?何故か勢いで応募はしたもののさすがに選ばれなくて良かった。でも別にうまさ的には応募してもセーフだったぽくてセフセフww

四チーム三人で「バトルモード」をし、曲目はswitch、1998、PARANOIA KCET cleanmix(スペル適当)。

キャッツアイの人が1998をIでソートしてたのはワロタwwNUMBERフォルダですよw

最初が「町田大好き」VS「町田は神奈川」(チーム名ねこれ) 神奈川が勝った。町田は東京だよ

次が「EDIT復活希望」VS「トップランカーなんとか」EDITが勝った。てか、EDITが優勝しちゃうんだけどね。
今更EDITなんていらねー どんだけコアなんだ
俺は壁紙さえ復活してくれればそれでいい

勝戦はちなみに Flow、ラムール、ランダム。

ラムールはリミじゃない方やってたけど本当にやるはずだったのはリミの方だったんじゃねぇのかなぁ

終わって、

やべえNAOKI U1が一センチの距離にいたw一番後ろにいたら左から出てきおったwww

ということです。やったね、俺(何もやったねじゃねえ


抽選のプレゼントはU1のアメリカ土産のDDRリストバンドとサインe-amuですた。
NAOKIとかがおもしろかったけどめんどいから省略


そして、ぱふぉーまんす大会
ブレイクダンスのゆっくり的な普通の人、音頭だか歌舞伎っぽく夢幻ノ光踊った人、二人組でJETWORLDを交互に踊った人。
パフォーマーはスコア気にしません。U1が英語でスタートの合図とかしたけど英語が得意に見えないw


一番おもろかったのはフリートークですね。NAOKIとU1がちょい話すっていう。ほとんどNAOKIがしゃべってたけどな。

他の音ゲーもやってる人~?みたいな質問になって、幻のラップフリークス知ってる人?になったのはワロタwww知ってますよwwwてか知ってる香具師多すぎだろw
ダンスマニアックスとキーマニ復活希望の人?とかすげえたくさんいたわwお前ら嘘だろww
DDRしかやってない人は相当少なかったですね。

で、あとはホッテストパーティの話。Wii買ったら絶対買うわぁ。NAOKIとU1が結構絡んでるみたい。つーか話聞いてたらおもしろそうすぎてずるい。やりてえええ
「あれは、最後がね~、、、」「ああ」「今までやったことのなかったことに挑戦したからねー」

最後に何か物凄いものが………
らしい。何が待ってるんだよ。

U1「まぁ来年にはギャラクシーも出ますしそんときWiiと一緒に買って頂ければ」

NAOKI「ちょっと、今NGワード言わなかった?一応KONAMIなんやけど」

ギャラクシーわろた

で、NAOKIは語ります
「当時10才だった人がもう二十歳。0歳だったって人は10才。これってすごいことだと。10年やってるけどまだDDR2nd作ってるような感じがする。これはマジで。あとモチベの維持が辛い。でもこうやってたくさんの人に期待されてるんだなって思うとやってかなきゃなと思う。で、やってよかったと思う。当時のブーム今でも覚えてる。俺らはまた昔みたいなブームを起こしたいと思ってる。ちょうど今のアメリカがまさにあんな感じだけど、やっぱり日本人だし、日本であの時と同じようになったらいいと思う。」

ってな感じお事を言った。

なんか話聞いてて柄に無くウルっときてしまったが俺もなんだかんだDDR歴長いなぁと思った。小学生からやっとるよ。まぁ会場の中じゃすげえ年少でしたが。オッサン多すぎやで!

すげえ短かったけど終わった。


で、アンケート答えて最後に貰ったプレゼントが写真のアフロピンズ。どこにつければいいんだ




んでとらのあな行った。全く関係なくてスマン。

鬼畜CDMにはひかれたけどSなら相手が喜んでちゃだめなんじゃないか?と思い直して買わなかった。すごいだろう?別にSじゃないけど。
成瀬未亜のSはまんまジブリール2になるんだろうなぁ。

注目はダイナマイト亜美でしょ。これは………!!