わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

新鮮組

灯台もと暗しを、小学校低学年のこと、灯台もと暮らしだと思っていました。灯台の下に暮らしてたら、照らせないから見つけにくいよ的な。(すげぇ……意味は通る!)

画像は、新宿で発見した新鮮組です。新鮮組っつったら昔伊豆で大活躍していたコンビニです。
今はラミー、もしくはYショップヤマザキとかいうのに上書きされましたが。

生き残りが……なんと、この都会の新宿に……!
田舎者にとってはゆゆしき事態でした。もしかしたら新鮮組なんて普通なのか?ポプラ?なんですかそれは?知りませんが。

にしても新鮮組ってすばらしいネーミングだわ。(お