わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

マイケルジャクソンズムーンウォーカー

八王子のゲーセン、セントラルにあるガチネタアーケードゲームなんですが。正直超レアっぽいす。

そんなマイケルジャクソンズムーンウォーカーを紹介したいと思います
先輩がやりに連れてってくれました。2人プレイ可です。


まあまず今気付いたことはあんまり月を歩いてなくないか?ということです。
でもマイケルジャクソンズ=マイケルの~
ですから、マイケルの月を歩くもの?よくわかりません僕が馬鹿なせいでしょうね。

まずおもしろいくだりが「こどもたちをたすけだせ!」ですよね。
逆じゃね?こども、逃げて~~!!じゃね?

マイケルがビーム的な飛ばない波動拳うったりしますがタメのエフェクトが大げさで笑えます。なんか銀河っぽい感じ。僕はそれを「ジャクソンズ・コスモ」と名付けます。あえてギャラクシーでなく。

敵をどんどん倒していきますがダンス踊ると全体に大ダメージ。そしてそのダンスの動きクオリティの高さには脱帽です。いやマジで。全体的に動きクオリティ高いです。例としてはキャベツ三話目よりはよっぽどよく動きます。昔のゲームとは思えません

ダンスも2か?種類あってプレイヤを飽きさせません。

敵に動きがエロいのがでてきますがそこはジャクソンズ・クオリティでしょうね。無駄に強いし。


ちなみにステージクリアするとこどもたちが男女問わず「わーーっマイケル~~っ」って感じでいっぱい来ます。助けてくれてありがとうーっ
バッドエンドフラグ立ってますよ、皆さん………

つーか英語だったんでストーリーちゃんと読めてないんですが………なんでこどもが捕まってる?


進んでくと猿がいて、触れるとビーム発射可のメカマイケルになれます。な ん で だ か は し ら な い

まあそんな楽しいゲームですが、みなさんもやってみたらどうでしょう。

マイケルはやりおるわ