わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

16日の日記

さぁ暇だから日記でも書くか。日記つうかブログか。

マリオの話しようよ。

マリオといえばハンマーブロスがうざいよね。マリオ3ハンマーブロスはなんとかなるけど1と2のハンマーブロスはマジかわせない。ハンマー投げてくるクッパの方がまだかわせます。
まず、崖の近くで二匹同時にでてくるのがうざい。地上にいてもうざい。ジャンプするし最悪。ジャンプでかわそうとしたらあっちもジャンプしちゃって死ぬし、ハンマー避けてたら二匹目の投げてくるハンマーに当たっちゃうし。スーパーハンマーブラザーズか!!こっちのブラザーズよりよっぽどいいコンビネーションですよ!!こっちはなぜか代わりばんこで進むからコンビネーションもなにもないですからね。仲悪いの?マリオとルイージ

じゅげむ(雲に乗ってるヤツ)はみんなが嫌いだけど、ダッシュで進む俺にはたいした障害ではないね。トゲゾー(投げたやつが歩く赤いの)は確かにうざいっすけど。
地味にバブル(溶岩からでてくる火)もうざいよね。結構殺される。パックンにも殺されるね。

そんなことはどうでもいいんだ、ボクがマリオ好きだって分かってもらえれば。