わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ドラえもん最終回

僕が今知ったことをいろいろ書くね。トイレ行きたいんだけどね本当は。あと風呂にも入らなきゃいけないし寝ないともいけないんだ。

ジュブナイルって映画あったじゃん。リターナーの前の。日本の。
あれって創作ドラえもん最終回のストーリーを使わせてもらって作った映画らしいよ。
へー。
あの、実はのび太ドラえもんを作ったのだってやつね。

そんなことより、

テトラ(声:林原めぐみ

に僕はへー。だったんだけどどうでもいいね。あーいとぅいまてーん

いつ消えるかな。ですよ。

さて、ドラえもん最終回のその同人誌が販売停止食らったり賠償だったりとちょっと騒がれたよね。

詳しくはwikiに載ってるよーい
作者

ドラえもんの最終回

説明めんどいときはwikiに頼る。それが僕です。ブログってそういうもんさ・・・・。ふっ

つーかドラえもんを自分的に結構知っているわさらとしてはですね、そこらへんの都市伝説矛盾しすぎでやってらんない、とね。
まずのび太ドラえもんを作ったってのわけわからなすぎるだろ。普通に工場で生まれてたじゃん。もしくはドラえもん作った博士とかいたじゃん。
ドラミは、オイルの沈殿したところをドラえもんの後に使ったからドラえもんより頭がいい、とかね。そういう公式設定だってあるんよ。まぁ今のテレビの公式設定はそれとは違うんだろうけど。あれだよね、生産過程で落っこちてネジがはずれまくったとかそういうの。
公式設定はたくさんあるんだよね。まあいいや。



ドラえもんを語るのはまた今度にしましょう・・・・グフフフフ(ドラえもんの笑い声