わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

アニメについて語るということなので

最近見ている深夜アニメといえばのだめカンタービレです。
のだめカンタービレは全巻読んでいますよ。おもしろいですね。すばらしい。
最初は微妙だったギャグが、ツボにはまってくると全部爆笑モノになります。なんてうまいんだ。
さて、アニメでしたね。

OPがまず最高だよね。SUEMITSU & THE SUEMITHを使うとこが恐ろしいセンスを感じさせるね。彼らは前から好きだったのでとても嬉かったです。クリスタルケイは別にいいや。でもなんかあれとってものだめカンタービレって感じがするよ。

アニメ自体はあまり動きません。ですがアニメなんてそんなもんでいいじゃないですか、動かす必要の無いところは動かさなくていいじゃないですか!演奏は全部停止!!後ろで音楽流れてりゃ「これは後ろで演奏しているんだよ実際は」と脳内補完されるはずでしょうが!

作画崩れするよりはマシです。(おいなんか段々・・・・

なんかハチクロっぽいけど同じスッタフだか会社なのかな。たぶんそうだろうなぁ。見てなかったけど。

マンガをかなり忠実に再現してるので読んでる人も読んでない人にもオススメです。
おもしろいです。

千秋関智です。普段の声かっこいいです。でもツッコミの時はいつものあの声です。ちーん
まぁそれもいいかと。