わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ポプコンが調子悪くなったら

618 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 16:47:21 id:FjcmqUFj0
赤のボタンの反応が著しく悪くなってめっちゃイライラするんだ。どうにかして直せないかなぁ。新しいの買うべき?
空けてみたらって空けれねー

619 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 17:34:11 ID:7xu0gXxo0
アケコンなら裏にあるねじを全部外せば空く
ポプコンは知らない

620 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 17:39:58 id:FjcmqUFj0
ポプコン・・・・。ネジはずそうと頑張ったこともありました。なにあの硬ぇねじ。無理です

621 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2007/02/06(火) 18:00:37 id:kmcCffcu0
それはネジとドライバーが合ってないんじゃないかな。
下手にやるとネジがバカになって閉じる事も開く事も出来なくなる危険性大
ある程度高めのいいドライバーを買って再度やってみれ。
と、ポプコン2とDC用ポプコンの中身を何度も取り替えてる私からのアドバイス

ちなみにポプコンのボタンの反応が悪くなる症状は
接触部分とボタンの下にあるゴムとの間にゴミが入るとなりやすい。
手ではなくブラシの類で除去すべし。